ハリアー ステアリング 表皮めくれ 補修

ステアリング表皮めくれ | ハリアー | 神戸市灘区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、ハリアーのステアリング表皮めくれの補修です。
お客様からは「ハリアーのステアリングがめくれてしまっているので補修をして欲しい」とのご依頼を頂きました!
めくれている部分は、ウッド部分とのキワだったのでハンドル操作の時によく擦れる場所でした。

では、まずは画像をご覧ください👇
ハリアー ステアリング 表皮めくれ 補修
ペロンとめくれています。
今はまだこの症状で止まっていますが、キズの所を触ったりこすってしまうと、より範囲が広がってしまう可能性が御座います。

ハンドル操作でこすれる部分という事もあり、施工の際は摩擦に強くなる材料を使っての施工です。
また、その材料は薬品にも強いという特性も持っている為、アルコール消毒等をしても強い材料となっています。
※耐摩擦性・耐薬品性をもった材料ではありますが、施工箇所を執拗にこすったりいじめたりしても大丈夫という意味ではありません。施工後は必ずご説明をするメンテナンスの注意点をお守りください。

それでは施工後の画像はコチラ👇
ハリアー ハンドル 表皮めくれ リペア

補修でここまで綺麗になりました!
お客様に確認をしてもらうと「リペアってこんな感じになるんですねぇ」と驚いた感じでした。
表皮めくれという事で、無くなっていた所はやはり自分のオリジナルのシボ模様をつける事になるので、違和感なく仕上げるのが毎回大変なのですが、仕上がった時の達成感はとても良い感じですね!

今回はマンションでの施工でしたが

・電源が取れる
・車一台分の作業場所がある

・(雨天時は)屋根下で作業が出来る
という条件さえ満たせば、マンションでも施工は出来ます。
電源に関しては、マンションとかですと管理組合の方に電源を使って良いか?の事前確認等を取って貰った方が、問題なく施工できるかと思います。

今回はありがとうございました!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

ステアリングに関する他の補修はコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。