エスクード ヘッドライト 黄ばみ コーティング

ヘッドライト黄ばみ除去 | エスクード | 加東市

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、エスクードのヘッドライトの黄ばみ除去・コーティングのご紹介です!
両目とも黄ばみで曇っていたので、除去してのコーティングです!

依頼者様は、いつもお世話になっているディーラー様の自家用車です。
丁度、車検の時期だったらしいので、車検終わりにすっきりさせる為に施工依頼を頂きました!
他にもルームクリーニングシートのシミ取りも同時にご依頼頂きました!
コチラはまた別記事にてご案内いたしますね!

エスクードは年式もそれなりに経過していましたが、それでも車検を受けて大事に乗られているお車です。
私もその気持ちに応えるべく綺麗にさせて頂きました!

それでは、まずは画像をご覧ください👇
左目
エスクード ヘッドライト 黄ばみ コーティング
右目
エスクード ヘッドライト 黄ばみ コーティング

かなり黄ばんでいます…
まだ上の方だから、光量も足りていて車検は通ったのだと思うのですが
もし、このレベルの黄ばみが全体に広がっていた場合、もしかしたら光量が足りずに車検が通らない…なんて事もあり得るかもしれません。
そうなると、車検と同時にヘッドライトの交換…なんてしよう物なら、とても高くなってしまいます。(おそらくこのタイプだと両目ヘッドライト本体で6万ぐらいはするんじゃないかな…とそこに工賃が+αです…)

このレベルであればヘッドライトリペアは可能ですので、是非ご相談くださいませ!

黄ばみの除去をした上に、皮膜のコーティングを施工する事で黄ばみの再発を抑制させます!
そうするとどうなるでしょうか?

施工後の画像をご覧ください!👇
左目
エスクード ヘッドライト 黄ばみ コーティング
右目
エスクード ヘッドライト 黄ばみ コーティング
補修でここまで綺麗になりました!

あの黄ばみでモワモワッとしていたヘッドライトがここまで透明感を取り戻しましたよ!
やっぱり、ヘッドライトのビフォーアフターの透明度はいつ見ても大好きですね…!

やってて楽しいですもん(笑)
勿論、お客様にも喜んでいただけました!
「こんなにも綺麗になるんかぁ…ホンマ凄いなぁ…」
大事に乗られている愛車だからこそ、より綺麗になった時の愛着度は増しますよね。

車検後に綺麗なおめめで、色んな所をドライブしてあげてくださいね!
ご依頼ありがとうございました!

皆様のヘッドライトも、もし気になる症状や「この状態でも直るのかな?」と不明な事があれば、お気軽に画像を送ってお問合せ下さいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

ヘッドライトに関するその他の施工事例はコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。