アルファード 座面サイドサポート めくれ 補修

(革)座面サイドサポートめくれ・擦れ | アルファード | 神戸市長田区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アルファード座面サイドサポートの擦れによる表皮めくれの補修です!
依頼者様からは「運転席シートが捲れてきてしまって、破けていきそうなので補修してもらえないですか?」との事でした!
実は、ご依頼頂いたのは8月頭ぐらいなのですが、私のコロナワクチン接種や依頼者様の日程調整・屋根なしの為、天気のご機嫌等があり9月頭の施工となってしまいました…
大変お待たせいたしました!

状態の事もあるので、まずは画像をご覧ください👇
1枚目
アルファード 座面サイドサポート めくれ リペア
2枚目
アルファード 座面サイドサポート めくれ 補修
この様な感じにめくれています…
座面サイドサポート部なので、乗り降りの際にやっぱり擦れていっちゃいますよね。
同時に、体重負荷が掛かりやすい部分でもあるので、耐久性も考えなければいけません。

作業としては、まずはオリジナルの色を見る為にクリーニングをします。
そこから、専用の充填剤で形を作り、調色をして塗装を施します。
勿論、サイドサポート部という事もありますし、昨今の情勢の事もあり
「耐摩擦性・耐溶剤性」に強い添加剤を入れます。 ※ほぼ全てのリペア施工でこの添加剤を入れております
そうする事により、普通の補修よりもアルコール除菌の際には強くなりますし、普段の使用にもより強くなります!

では、施工後の画像をご覧ください👇
アルファード 座面サイドサポート めくれ リペア
リペアでここまで綺麗に仕上げる事が出来ました!
勿論クリーニングをした事により、綺麗にもなっているので、より美しい仕上がりになったと思います!

因みに、今回のアルファードですが、同時に1列目2列目の汚れ取りのクリーニングもご依頼頂いておりましたので、そちらはまた後日の記事にてご確認くださいませ!

ご依頼者様からは「おぉ、良い感じですね。ありがとうございます!」といって頂けました!
こちらこそありがとうございました!また、大変お待たせいたしました!
皆様のお車も、ひどくなる前に補修で直しておきませんか?
長く乗る予定なのであれば、より補修をオススメします!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

シート補修に関する他の施工事例はこちらをご覧ください

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。