閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、アウディS4のメッキルーフレールに付いた腐食・ウロコの除去&コーティングです!
いつもご利用頂いている業者様からのご依頼で「納車前にお客様の車を綺麗にしてお渡ししたいので…」との依頼でした!
腐食・ウロコの除去は高級外車では、あるあるな事例です。
原理としては、キッチンのシンクがウロコや腐食が起こる症状と一緒ですが、メッキモールやルーフレールはシンクの様に層が厚い訳では無いです。
なので【決してシンクや洗面所のウロコ取りと同じ方法で取る!というのは止めといた方が良い】です…
モールやルーフの層をめくってしまい下地が出てきてしまいます…そうなると、もうリペアは出来ません…10数万円の交換となってしまいます…
当店では、そんな腐食・ウロコを除去してから、コーティングをする事で再発を抑制し、艶を復活させる事ができます!
では、まずは画像をご覧くださいませ👇
その1
その2
コチラのウロコ自体は一つ一つが小さい感じですが、根は深いです…
小さいウロコでも根が深いと除去も大変ですが、これをこのまま放置しているとどんどんと広がっていきます!
丁寧に除去していき、しっかりと除去出来てからガラス被膜のコーティングを施します。
このガラスコーティングをする事で、艶の向上としっかりとした膜ができる事で、ルーフレールの存在感が際立ちます!
こちらは以前も書いたのですが、同じ分を敢えて載せておきますね…👇
【因みに、ガラスコーティングをしなくてもある程度の艶はあるのですが、除去の際に磨いているので、目には見えない磨き傷がどうしても出来てしまいます。
その磨き傷のまま施工を終了してしまうと、その傷から内部に侵食をしてまたウロコや腐食が発生してしまいます。なので、しっかりとガラスコーティングをしています!(中にはしていない施工業者がいるみたいですが、気を付けてくださいね!当店はしっかりと施工をします!)】
では、施工後の画像をご覧ください👇
その1
その2
リペアでここまで綺麗になりました!
キラキラしているモールを見ると、とても気持ちの良いものですね!
なお、施工をすると夏場は1時間、冬場は2時間の自然乾燥の時間が必要なので、気を付けてくださいね!
それまでは水濡れ・オサワリ厳禁です!
依頼者様にも確認をしてもらいましたが
「ありがとうございます!これでお客様に安心してお渡しできます!」と言って頂けました!
こちらこそありがとうございます!
皆様も、メッキモールやルーフレールの磨き&コーティングはお任せください!
雨が降っていなければ、屋外でも施工可能なので、是非ともお気軽にお問合せ下さいませ!
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!