BMW 5シリーズ 手すり ベタツキ 内張り リペア

ドアスイッチパネル ベタツキ | BMW5シリーズ | 神戸市長田区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、BMW5シリーズの運転席内張りの手すりパーツ…スイッチパネルのベタツキリペアです!
依頼者様からは「ベタツキが発生していて、ユーザー様が応急処置として何か粘土の様な物を付けてるので…直してもらえませんか?」との事でした。
樹脂パーツ部分なので交換部品も安いですが、それでも純正品となるとそれなりのお値段がします…
しかも、内張りを外して交換して…となると工賃とかも発生してくるので、部品と工賃でまぁまぁなお値段に…
それならば、リペアをしてしまおう!という事みたいでした!

では、まずは画像をご覧ください👇
その1
BMW 5シリーズ 手すり ベタツキ 内張り リペア
その2
BMW 5シリーズ 手すり ベタツキ 内張り リペア
はい、そうです。取り外して持ち帰り施工をになりました!
お客様の所で施工する場所が無いという事でしたので、取り外して…持ち帰っての施工でした!
これぐらいの持ち運びできるパーツなら持ち帰り施工もできるので、お気軽にどうぞ!

とはいえ、持ち帰りで取り外してまた取り付けて…なので、ほんの少しの工賃を頂きますので、そちらもよろしくお願いいたします。(お客様側で取り外しと取り付けをして頂けるのであれば、工賃は頂きません)

なんてったって、BMWですもの…
ネジが普通のネジじゃあ無いんですよね…
お客様も「普通のドライバーとかならあるのですが…ちょっと…」という感じでしたので、取り外しと取り付けになりました。
いや、まぁ…私も特殊な工具をすべて取り揃えているわけじゃないので、対応出来るものと出来ないものがあります…可能な限りでやろうとは思っています!
前職の経験もあり、内張りを外してからの配線をまとめたりして、正しく点灯や作動するかのチェックもしました!

そして、症状ですが…まぁまぁ…
明らかに異物感漂う粘土的なものが付いていました…
そして、この異物の除去が中々に厳しかったです…
最後は、密着性の事も考えたり直す事も考えて、もうガッツリと勢いよく除去しました!
下地はもちろんベタツキです…手すりがべたつくって嫌ですよね…乗り降りする時にニチャァってなるんですもの…

しっかりと下地を調整して、欠損部分などを充填剤を入れて面を出して…と補修をしました!

勿論、ドアの内張りを持ち帰って施工しているので、その日中にリペアをしてまた取り付けに行きました!

そんな施工後の画像がコチラです👇
BMW 5シリーズ 手すり ベタツキ 内張り リペア
取り付け直後の画像です。
取り付け直後なので、取り付け時の汚れなどが写っていますが…後ほどクリーニングして納品しました。
見た目の違和感、ベタツキも無くなり綺麗になりました!

お客様にも確認をしてもらいました。
「ありがとうございます!これです!これを求めてたんですよ!あの異物感が本当にずっと気になってしまっていて…」
と言って頂けました!
良かれと思ってした応急処置が、気になってしまう…というのはよくあると思います。
餅は餅屋の様に、補修は補修屋にお任せください!

因みに…
BMW 5シリーズ スイッチパネル 交換
ついでにオーディオパネルの取り換えもしました!
部品はお客様が取り寄せていたのですが、ネジが特殊なだけ取り換えが出来なかったみたいです。
パチッと取ってパチンとハメるだけでしたので、サービスで交換しておきました!
青〇部分のスイッチ剥げが気になっていたみたいです。

往復しての施工でしたが、精一杯頑張って喜んでいただけたので良かったです。
今回はご依頼、誠にありがとうございました!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

内張りのリペアに関するお問い合わせはこちらまで

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。