アウディA4 メッキルーフモール 腐食除去 リペア コーティング

メッキルーフ&ドアモール腐食除去 | アウディA4 | 神戸市長田区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アウディA4のメッキルーフレールとドアモールの腐食除去&コーティングです!

業者様からのご紹介で、一般の方のご自宅に出向いての施工となりました。
ご依頼者様からは「このウロコが付いている感じがイヤなので、綺麗にしてほしい」とのご依頼でした
出張施工でしたが、雨が降っておらず・お水さえあればどこでも施工が出来るので、メッキモールやルーフレールの施工は至る所でご利用頂いております。

やはり、高級外車はメッキ素材の部分にウロコや白濁が出てしまうので、注意が必要です。
新車の時にもコーティングをしてくれる所もありますが、それがガラスコーティングなのか、簡易コーティングなのかによってウロコの付着度合いやお手入れでの除去のしやすさが変わってくるので、それも確認をした方が良いかもしれませんね。

では、画像をごらんください👇
その1
アウディA4 メッキルーフモール 腐食除去 リペア コーティング
その2
アウディA4 メッキモール 腐食除去 リペア コーティング
ルーフは左右この様な感じのウロコ具合
モールは一部だけだったのですが、こちらも左右同程度のウロコでした。
コーティングやウロコ除去の時に余計な所を施工してしまうわない様に、しっかりマスキングをしております。

しっかりとウロコを除去してから、再発を抑える為キラメキ度合いの向上を目的としてガラスコーティングを施します。
コーティングを塗布する時は、私が一番大好きな瞬間ですかね…いつもキラキラ度合いが良くなるので大好きです。
また、コーティングをした後は
夏場は1時間
冬場は2時間
の乾燥時間が必要になりますので、その間はお触りと水濡れが厳禁です。
なので、天気が関係してくるんですよね…。

では、施工後の画像をご覧ください👇
その1
アウディA4 メッキルーフモール 腐食除去 リペア コーティング
その2
アウディA4 メッキモール 腐食除去 リペア コーティング
キラキラ度合いが復活して綺麗になりました!
お外でやっていたのと、午後からの施工だったので少し日が陰ってきてしまいましたが、それでもキラキラ感は分かると思います!

ご依頼者様にも確認をしてもらいました
「いやぁー!凄い!復活してる!新品みたいな感じになってる!もうホンマにあのウロコ感が見ててイヤやったんですよー。ありがとうございます!」
と大変喜んで頂けました!
また、ご依頼者様はこれを機に屋祢下駐車場を借りたそうです。
とても愛車想いのある方でしたね。

メッキのリペアをした後は、もし水濡れで汚れたとしてもマイクロファイバータオルを水にぬらして軽く拭き取ると汚れも取れますし、艶の維持もできますので簡単にお手入れができます。
空拭きをするとマイクロファイバーでもタオル傷がつく可能性があるので、必ず水にぬらして軽く絞ったタオルでお手入れをオススメします!

皆様の愛車もウロコが原因で見た目がちょっとなぁ…という事になっていませんか?
もし少しでも気になったらお問合せくださいませ!
状態によるので写真の添付だけで簡単見積もりができますので、お気軽にどうぞ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

メッキモールに関するお問合せはコチラまで!

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。