旧車 日産 フィガロ シート リペア 劣化 擦れ 破れ 神戸市垂水区

シートの破れ | 【旧車】日産フィガロ | 神戸市垂水区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、旧車の日産フィガロ・シートリペアです!
旧車なのでシートの交換部品が無い為、リペアをするしかない…というのがありますが、旧車の場合は表面の素材が元気で大丈夫そうでも、素材の中身がどうなっているか解らないというのがあります。
ですので、通常施工では付けられる保証等がつけられず【原則ノークレーム施工】という事になります。
ご依頼者様からは「シートの破れが酷いので、リペアをお願いしたいです!」との事でした!
まずは画像をご覧ください👇
旧車 日産 フィガロ シート リペア 劣化 擦れ 破れ 神戸市垂水区
手前のサイドサポートが酷いですね…
破れもありますが、擦れやシワもあります。
破れの場合は熱処理によるパテを使用するのですが、原則旧車ではあまり熱処理をするのは避けたい内容になります。
既に年数が経過している素材の為、あまり熱処理を加えて劣化を進めたくない…というのが理由です。

しかし、破れの所にはそのパテを使用しないといけないので、必要最低限の所だけパテを使用して
その他の部分に関しては塗装処理のみで見た目の改善と塗装膜を作る事での耐久性向上を図ります。
しかし、それも旧車が故なので、必ずしも大丈夫!という訳ではないので、何処まで耐久性が上がるかは不明です…
ただ、しておいた方がしないよりはマシかな…?という期待したいという感じですね。

また、最低限の熱処理で終わらせたいので破れていない所の劣化擦れの部分は薄い膜の状態で終わらせます。
今回の素材の状態では、しっかりと面を出す所までパテを盛ろうとすると、その分熱処理を加えないといけないので、リスクがとても高い為です。
その点はお客様にしっかりとご説明をして、ご了承頂いております。

では、施工後の画像をご覧ください👇
旧車 日産 フィガロ シート リペア 劣化 擦れ 破れ 神戸市垂水区
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごく綺麗になっていますね!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

旧車は補修・リペアをするしか綺麗にする方法が無い…というのが殆どです。
交換したくて交換部品を取り寄せても、その部品も何処かに傷があったりするので、結局リペアをするしかなかったりします。
当店ではノークレームにはなりますが、旧車のリペアを受け付けております。
しっかりとリスクのご説明もして、ご納得いただいた上で施工をさせて頂きますので
是非ともお困りの方は一度ご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。