メルセデスベンツ Gクラス 革シート シミ リペア 助手席 神戸市灘区

シート染み・日焼け | メルセデスベンツG63 | 神戸市灘区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、メルセデスベンツG63の助手席シートにある染み・日焼けの様な物のリペアです!
ご依頼者様からは「シートに染みの様な物かな?円の形に色が違う所がある。気になるのでリペアをして欲しい」との事でした!

現物を見るまでどんな感じかはわからなかったですが、とりあえず見てみましょう!という事で訪問しました。

なので、まずは画像をご覧ください👇
メルセデスベンツ Gクラス 革シート シミ リペア 助手席 神戸市灘区
うーん…
なんだろう…原因が良くわからない…
クリーニングをしても艶が回りと同じになる事も無く、汚れがでてくる感じも無かったのでリペアで対応は出来るでしょうが、原因が良くわからなかったです。
しかし、密着はしていたので灯油系等の油分の感じもしなかったのです。

想定できたのは、パンチングの穴の側面…つまりクリーニングで摩擦を発生させる事が出来ない円柱の中身…と言えば良いのでしょうか?
その内側の側面部が何かしらの影響が起きているのかな?と思いました。

念の為、リペア前に密着を確認しているとはいえ、軽くサンディングをして足付けを行いました。
勿論、耐摩擦性・耐溶剤性の添加剤も入れてのリペアをしています!

調色済みの塗料で塗装をして完成させのですが、ここで一つ注意点があります。
塗装をするという事は、今現在は白く見えているパンチングの穴の方は円柱の内側が白いので
白い穴に見えています。

そこを塗装をするという事は、円で染みの様な感じになっている部分の様に黒い感じになります。
塗装をするので、そこは避けられない…というより、この症状を気にならなくするには(クリーニング等の様々な方法を試しましたが、戻らなかったのでリペア対応)黒で統一させるしかないのが、注意点となります。

では、施工後の画像をご覧ください👇
メルセデスベンツ Gクラス 革シート シミ リペア 助手席 神戸市灘区
補修でここまで綺麗になりました!
完成の時になって急に陽射しが強くなったので、よく見えなくなりましたが…
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「これなら気にならなくなりましたね!統一させた方が確かに気にならないので良くなりました!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

私も全ての事が解るわけではありませんが、どういう風にすれば気にならなくなる・見た目を良く出来るか?というのは一緒に考えてご提案を致します!
「これはいったい何なんだろう?」というのも一先ず画像付きでご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。