スバル レガシィ アウトバック 神戸市北区 ドア内張り  擦れ 傷 リペア 

ドア内張りの擦れ傷 | スバル・レガシィアウトバック | 神戸市北区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、スバルのレガシィアウトバック!ドア内張りのついた擦れ傷のリペアです!
ご依頼者様からは「ドアの内張の汚れ?が拭いても取れません。どうにかできないでしょうか?」との事でした!

最初依頼の内容では、かなり強い汚れなのかな?と思いましたが、見物を見ると汚れではなく擦れ傷でした。
こちらでもしっかりとクリーニングをしたのですが、クリーニングではもちろん落ちません。
何故ならこれは「汚れでは無く擦れ傷だから」です

車内装のほとんど…というかプラスチックや革素材等には、表面にシボ模様が有ります。
そのシボ模様が擦れてしまい、周りの高さと微量ながら変わる事で艶が変わって見えたりしてしまいます。
また、そのシボ模様に線傷等が入ると、汚れではなく傷なので拭いても拭いても線は見えたままになってしまいます。

そういった場合は、もうリペアで最低でも塗装処理をしないと見た目の改善にはつながりません。
今回の事例もその類と同じでした。
ですので、ご依頼者様にもリペア方法の説明・ご提案をすると「では、塗装処理のみでマシになる程度で良いのでお願いできないですか?」との事でした。

まずは画像をご覧ください👇
スバル レガシィ アウトバック 神戸市北区 ドア内張り  擦れ 傷 リペア 
全体的に汚れの様に見える擦れ傷です。
ドリンクホルダー付近の所は削れていますが、塗装処理のみで仕上げという事なので少し仕上がりはそこだけのっぺりとした感じに見えるかもしれません(ご依頼者様にも説明済み)

ですので、まずはクリーニング後に軽くサンディングをします。
なぜかというと、線傷になっているという事は軽くささくれが出来ている可能性もあるからです。
そのささくれを除去と足付けを兼ねたサンディングをしてから、調色済みの塗料で完成をさせます。

では、施工後の画像をご覧ください👇
スバル レガシィ アウトバック 神戸市北区 ドア内張り  擦れ 傷 リペア 
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「おー!すごいですね!自分で見ると汚れだと思ってたので、悩んでいたのですが、ここまで綺麗になるとすっきりしますね!ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

汚れだと思ってゴシゴシ擦りすぎると、塗膜や使っている溶剤(洗剤やアルコール等も含みます)で変色をしてしまう可能性があります。
一度試してみて難しそうなら、一先ずそこでストップをしてご相談をしてくださいね!
攻めすぎて酷くなってからだと、リペアのアプローチも変わってくるので料金にも影響がしてきます。
悩んだらプロに相談!是非ともお気軽にご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のドア内張りリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。