メルセデベンツ Eクラス 布 焦げ穴 破れ モケット シート 神戸市西区 兵庫県

布シート破れ | ベンツEクラス | 神戸市西区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、メルセデスベンツEクラスの布シート破れリペアです!
ご依頼者様からは「お客様からシート破れのリペア依頼が入りましたので、お願いできないでしょうか?」との事でした!

布シートのリペアは出来るのですが、革シートやダッシュボードと違い少しご説明点が出るのが基本となります。

布補修なので、いつも通りの注意点にはなりますが、布補修の場合は毛がケモケモしているので、一本一本に光が当たり、光の反射や吸収が強く出やすいです。
そうなると、見る角度によって色の見え方や艶の加減が変わってきてしまいます。
これを「方向変色」という現象で、布補修に関してはどうしても出てしまいます。
また、チェック柄やライン等があると再現がとても難しいので、場所によってはやや目立つ可能性もあります。
しかし、補修をする事でより傷が広がるのを防いだり、スポンジ部まで汚れ等が入り劣化が進む…なんて事を予防する事が出来ますので、しないよりはした方が良い!という感じでしょうか。

勿論柄などによってはパッとした見た目では解らなくする事も出来ますので、一度ご相談くださいませ!

まずは画像をご覧ください👇
メルセデベンツ Eクラス 布 焦げ穴 破れ モケット シート 神戸市西区 兵庫県
なんか薄皮一枚めくれてますね…
色合いも柄も無い物ですが、撫でると色艶が変わる感じの布シートタイプです。
なので、補修した所はその撫でによる艶の変化はしなくなりますが…
通常使用でその色艶で遊ぶ事は無いので、問題はないかと思います。

けど、たまにこういう艶が変わるシートで顔描いたりして遊びますよね(笑)
子供のころやってた記憶があります。

さてさて、それでは施工後の画像をご覧ください👇
メルセデベンツ Eクラス 布 焦げ穴 破れ モケット シート 神戸市西区 兵庫県
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごい綺麗になりましたね!解らなくなりました、ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
撫で感や最終のコーティングとかで少し濡れ感あるので範囲は広く見えるかもですが、実際の補修範囲はもっと狭いです。

上記した方向変色によって範囲を広げすぎると目立ちやすくなりますからね。
それでも、布補修の場合はまったく目立たせない様にする!というのは難しいので、ご了承頂く必要があります

また、布補修の場合は施工後24時間の乾燥時間が必要になるので、その間はオサワリ厳禁となります。
そこも考慮した上で、予定等を立てて頂く必要がありますので宜しくお願い致します。

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
友だち追加

トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。