トヨタ ハリアー ステアリング ハンドル 表皮めくれ めくれ 傷 リペア 補修 神戸市中央区

ステアリング表皮めくれ | トヨタ・ハリアー | 神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、トヨタ・ハリアーのステアリング表皮めくれ傷です!
ご依頼者様からは「販売する車なのですが、お客様からこの傷だけ気になるという事でしたので、リペアをお願いします。」との事でした!

販売する側の方も気になる傷…とも言われていましたが、やはり車の装備やグレードが気に入っていても、中古車なので何かしらの傷があったりします。
そこだけが気になるからといって、車を諦めるのにも難しいですよね。
中古車はグレードや装備が多種多様なので、気に入った一台が有れば是非ともそれにきめたいですものね!

そんなお車でも、小さな傷等リペアが可能な物であれば、交換等をするよりもリペア・補修でコストを抑えつつ気に入った一台にする事が出来ます。
そんなお手伝いが出来ればと思っております。

まずは画像をご覧ください👇
トヨタ ハリアー ステアリング ハンドル 表皮めくれ めくれ 傷 リペア 補修 神戸市中央区 トヨタ ハリアー ステアリング ハンドル 表皮めくれ めくれ 傷 リペア 補修 神戸市中央区
傷としては小さな傷ですが、密着性はどうでしょうか?
というのも、この傷もそうなのですが…
こういう表皮剥がれの傷は、まず軽くサンディングをします。番手は高めので…
その番手のサンディングの理由としては、塗料やパテの密着を高める為の足付けもありますが
その軽いサンディングで剥がれていない所や、めくれのキワがめくれる事があります。

そんな状態で、めくれた所だけパテを盛って処置をしたとしても、軽いサンディングでめくれる所が後でめくれてしまいます。
なので、こういった表皮めくれの傷に関しては、軽いサンディングをしているのですが…
この〇の表皮めくれから上全体が結構ベロベロと捲れていきました🤐

なので、大体の部分をパテ処理をした感じになります。
パテで処理してからは、調色済みの塗料で塗装はいつもと一緒です。

では、施工後の画像をご覧ください👇
トヨタ ハリアー ステアリング ハンドル 表皮めくれ めくれ 傷 リペア 補修 神戸市中央区 トヨタ ハリアー ステアリング ハンドル 表皮めくれ めくれ 傷 リペア 補修 神戸市中央区
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごいですね!(途中ご説明の為にサンディングでベロベロになった所を見て頂いているので)あの状態からここまで綺麗にしてくれるとはありがたいです!しっかり対策や今後の事を考えてやってくれるのは、流石!石川さんですね!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
どうやら、今までの記事を色々読んで頂いていたみたいで【しっかり説明・しっかり施工】という印象が付いていたみたいですね。
いや、まぁ確かにしっかりご説明をしてしっかり施工をするんですけどね!

どんなに忙しくても、問い合わせに対しては400字詰め原稿用紙1枚から3枚にも届くんじゃないか?というぐらいに書いてご説明をしています。
文字だけで説明するには、どうしても長くなってしまいますからね…

画像有りだとしっかりご説明が出来ますが、画像無しだと少し説明がしづらいので『○○は直りますでしょうか?』という無い様に対してはキッパリと「画像が無いので一概には言えず、上手くご説明が出来ません。」とお返事させて頂いております。

皆さまも是非とも画像ありでのお問い合わせをよろしくおねがいいたします!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
友だち追加

トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のステアリングリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。