アテンザ サイドサポート 擦れ

運転席シート擦れ・穴 | アテンザ | 神戸市長田区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アテンザの運転席シートの様々な箇所に対する擦れ・穴等の補修です。
一般の方からのお問合せで、ブログを見てのご依頼でした。
傷の箇所は、運転席シートの
背もたれサイドサポートの擦れ
背もたれサイドサポートステッチ部の穴
座面サイドサポートの擦れ
の3点でした。

依頼内容としては『シートが擦れて色がハゲてしまっているので補修をしてほしい。また、ステッチ部の穴もどうにか補修出来ないか?また、可能であれば、シワやたるみが取れないか?』
との事でした。

では、まずは画像をご覧ください👇
座面サイドサポートの擦れ👇
アテンザ 座面サイドサポート 擦れ
背もたれサイドサポートの擦れ👇
アテンザ サイドサポート 擦れ
背もたれサイドサポートステッチ部の穴👇
アテンザ ステッチ 穴

元々のシートの色がベージュな為、擦れた所がパッと見はひどい印象はないですが、しばらく見ると目立つ擦れです。
今回は上の画像を見てご説明をしましたが、ポイントとしては

・シワやたるみに関しては深いので、完全に戻らない可能性があるので、補修点としては含めない
(治る所までは可能な限り手を尽くします。あくまで副産物としてご理解を頂きました。)
・シートの擦れに関しては、座面と背もたれ共に補修可能です
・ステッチ部の穴に関しては、ステッチの再現は不可能な為、この穴がこれ以上広がらないように埋める事で強度を持たせる

というご説明を致しました。
施工は全てが運転席側の方だったので、とても腰が痛くなる場所でした…また、色は一緒とは言え、範囲やシワやたるみも頑張ったりしたので、少し時間はかかりましたがなんとか施工をする事が出来ました。

それでは、施工後の画像をご覧ください
座面サイドサポートの擦れ👇
アテンザ 座面サイドサポート 擦れ
背もたれサイドサポートの擦れ👇
アテンザ サイドサポート 擦れ
背もたれサイドサポートステッチ部の穴👇
アテンザ ステッチ 穴

シートの擦れや色剥げによる見た目の傷は、治す事でここまで綺麗になりました!
やはり、シワやたるみに関しては残ってしまい、治せるなら治したかったですが、当初の想定通り無理な深さでした…。
それ以外の擦れステッチ部の穴に関しては、お客様にも確認をしてもらいOKを頂きました。
『最初の擦れたりしてた時の、汚らしさがなくなって良くなりました!ありがとうございます』
とのお声も頂く事が出来ました。

その後も、お客様からは今後の応援のお言葉も頂き、とても嬉しかったです!ありがとうございました!

皆様のお車もシートの擦れや引っかき傷等、気になる見た目の傷は御座いませんでしょうか?
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、お気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートに関する施工事例はコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。