モケットシート 布 タバコ焦げ穴 補修

モケットシート・タバコの焦げ穴 | 軽自動車 | 神戸市兵庫区


閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、車のモケットシート・布製のシートのタバコの焦げ穴補修です!
今回も匿名希望な補修です。だけど、誰がやったかってのをわからなくするだけで良いそうなので、よくあるご依頼としてはレンタカー屋さんとかである感じですかね。

本来は禁煙車のレンタカーですが、中にはそれでもタバコを吸ってしまい…更にはシートに火種を落として焦げ穴にする人もいるみたいです…

お店としては、最近は安価に借りれるレンタカーが多い中、消臭は出来たとしても小さな焦げ穴でシートの交換はコストがとても高いですよね。

そんなときにご依頼を頂くケースがある感じでしょうか。

では、今回の傷をご覧ください👇
モケットシート 布 タバコ焦げ穴 補修

ぽっかり穴が空いています。
中のスポンジ部分も少しコゲてしまっているので補充しての補修となりました。

また、モケットシートの模様部分は基本的には再現が出来ないので、模様をまたいだ補修の場合はそこだけは目に付く可能性が出てきます。

また、モケットシートの補修も革シートの補修もそうですが、傷が大きければ大きいほど補修跡はベースとは違いオリジナルの模様になったりするので、違和感の無さは小さい傷の方が仕上げやすくなります。
今回の傷に関しては、比較的小さい傷だったので仕上げに関しては違和感なく仕上げる事が可能です。

では、施工後の画像はコチラです👇
モケットシート 布 タバコ焦げ穴 補修

違和感なく仕上げられたと思います!
モケットシートの補修は、革シート等と比べて価格は安いです。
それは交換する時の費用が違うからですが、それでも交換をするよりは安い金額で補修をする事が出来ます!
2ヵ所3か所と同じ色目の同じ付近に点在している場合は、2ヵ所目以降は割引での施工にもなりますので、ぜひご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

シートに関する他の施工事例はコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。