ハイラックスサーフ ステアリング 擦れ 補修

ステアリングの擦れ | ハイラックスサーフ | 神戸市長田区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、ハイラックスサーフのステアリングの擦れリペアです!
ステアリングの補修依頼でよくあるのが、擦れによる色剥げが多いです。
また、表皮剥がれもありますが、そこまで行くと補修方法が少し変わるので、程度としては擦れの方がまだ浅いという感じでしょうか。
今回ご依頼頂いたのも納車前のお車なので「擦れを直してからお客様に納車したい」というご依頼でした。

まずは画像をご覧ください👇
ハイラックスサーフ ステアリング 擦れ 補修
両方の出っ張り部分が擦れて色が剥げていますね。
持ち手が丸いステアリングだと全体的に擦れますが、出っ張っている為にそこに負荷が掛かりやすく擦れだしてしまいます。

ステアリングって擦れますからね。
右左折した後に、ステアリングを少し擦らしながら戻しますよね?
そればかりでなく、普段の操作でもそこを押しながらハンドルを操作したりすると負荷はやはりかかります。
見た目だけの問題だとは思いますが、見た目の問題だからこそ気になってしまう物です。

運転中の視野に必ず入ってきますし、擦れて色剥げをしてしまうと、そこをきっかけにドンドンと広がってきてしまいます。
酷くなる前に手を打ちましょう!

とはいえ、交換をする程ではない…という事で補修・リペアです!

コチラのステアリングの擦れは、表面を整えてから塗装をして、きっちりと仕上げていきます!

では、施工後の画像がコチラです👇
ハイラックスサーフ ステアリング 擦れ 補修

擦れて色剥げしていたのが、ここまで綺麗になりました!
勿論、この補修でもステアリングは擦れるのが基本的な想定なので
「耐摩擦性・耐薬品性」の強い添加剤を入れての塗装をしています!

しっかり補修をして、長く乗り続ける!
いずれ酷くなってから交換…という選択肢よりもお安いと思います!

普段使用をしていたら、いずれは乗り換えをするかも…というのであれば、交換をするよりは補修で出費を抑えるのも良い手だと思います!

これは、直るのか?
どれぐらいの費用が掛かるのか?

お気軽にお問合せ下さいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

ステアリングの擦れに関する他の補修はコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。