【旧車】サイドサポート大きな破れ | ローバーミニ | 神戸市北区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、年式でいえば旧車にあたるローバーミニの大きな破れリペアです。
先にお伝えしておくと、今回のリペアは基本的には【施工対象外】レベルの案件であり、勿論【ノークレーム】が前提となっております。
依頼者様からは「ローバーミニの背もたれサイドサポートが破れていて、どうにかリペアできないか?」とのご依頼でした。

あまりにも酷く、破れというよりはほぼ欠損…
まずは画像をご覧ください👇
ローバーミニ サイドサポート 破れ
かなり酷い状態です。
なので、上記したように本来であれば施工対象外案件なのでノークレームを条件に受けました。
事前のご説明としては
・無い部分を柔軟性のあるパテで埋めて行くので、どうしても歪みが出たり面が出しづらいので綺麗に仕上がらない可能性があります
・少しでも耐久性の事を考えて、ステッチ部分まで融合させての補修をします
等をご説明しました。

それでも旧車なので、部品交換等が無く補修するしかないので無理やり補修をする感じでした…
物凄く苦労をして、6時間ぐらいかかりました…大手術です…
また、ビフォーの写真では暗い緑でしたが…クリーニングをしていくと全然明るい緑が出てきました
(´・ω・`)オーマイガー
想定していた色合わせとは全然違っていた事も、時間がかかった理由かもしれません…
なんとか完成はさせましたが、本来はお断りレベルの案件なので、温かい目で見て頂ければ幸いです…

では、補修後の画像をご覧ください👇
ローバーミニ サイドサポート 破れ 旧車
クリーニングは上だけで1時間ぐらいかかったので、これ以上は時間が無くなる…と思い、残り下半分のクリーニングはやり方を伝授して業者様にお願いしました(笑)

背もたれに関しては、大部分が欠損だったので歪みが消しきれず、パテもいう事を聞かなかったのでこれが限界でした。
物凄く苦労して完成させた感じですが、依頼者様からは「いやー、全然良いですよ。本来無理な物をここまで直してくれたんやからたいしたもんですよ!ありがとうございます!」と言って頂けました!
そう言って頂けるとありがたいです!なんとかお役に立てたみたいで良かったです!

なるべくお断りはしない様に…とは思っていますが、流石にこの案件が最大レベルでの案件でしたね…
旧車といえば、以前はいすずの117クーペをやった事を思い出しますね。
その記事がこちら👇

「レザーシート破れ | いすず117クーペ | 神戸市灘区」

この時も中々の案件でしたが、とても良い勉強になりました。
旧車はとても大変な作業ですが、補修をする事でまだもう一歩二歩使い続ける事が出来る様になるのなら
トータルリペア猫の手はそんな「お断り案件」もなるべく引き受ける駆け込み寺として頑張りたいと思います。

旧車で、もうどうにもできないと諦めている方
基本的にはノークレーム案件にはなりそうですが、今よりは大分マシになるとは思います
是非、一度お問合せ下さいませ!
お力になれる様精一杯頑張ります!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートの破れに関するリペアはこちら

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。