日産 ノート ダッシュボード 擦れ シミ リペア

ダッシュボードの擦れ・シミ | 日産ノート | 神戸市兵庫区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、日産ノートのダッシュボードの擦れ・シミのリペアです。
ご依頼者様からは「納車前の状態なんやけども、シミみたいなのと擦れがあるからリペアしてほしい」との事でした。
ダッシュボードは小物を置いたり一時的に荷物を置いたりする事で、擦れ傷が出来てしまうケースがよくあります。
今回のはクリーニングで落ちない物だったので、擦れ傷なんだと判明してのリペア依頼でした。

物によっては、しっかりとクリーニングをすれば落ちる汚れ線だけなんてのもありますが、やってみないと傷なのか汚れなのかはわからないのが、傷が多種多様だという事ですかね。

では、まず気画像をご覧ください👇
日産 ノート ダッシュボード 擦れ シミ リペア
ズアッと線傷があるのと、外付けナビを付けた吸盤の様な日焼け跡も確認できます。
恐らく、吸盤跡がシミと言っていた物かもしれません

擦れと日焼け跡としての補修なので、今回はパテ盛りなどの充填剤は使わずに、塗装のみです。
しかし、よく見ると広範囲に点々とした擦れ傷があるので、ほぼ写真に写っているダッシュボード部は全体的に塗装をしております。

その前にしっかりとクリーニングをします。
皮脂汚れだったり、油分等をしっかりと落とす様にクリーニングをしないと塗料の密着性が悪くなるからです。
クリーニング後に、塗料を調色してスプレーガンで塗装をして完成に持っていきます。

では、施工後の画像をご覧ください👇
日産 ノート ダッシュボード 擦れ シミ リペア
補修でここまで綺麗にできました!

ダッシュボード全体と、エアバックのフタ部分も少し色はげや擦れがあったので、そこまで塗装をしています。
少し広範囲だったので、艶調整がシビアニなるのですが完成できました。
依頼者様にも確認をしてもらいましたが「うん、ちゃんと綺麗に出来てる。ありがとうね」と言って頂けました!こちらこそありがとうございます!

今回のはちょっとした擦れ傷ではありましたが、ダッシュボードって結構フロントガラスに反射したり光が当たる事で目につきやすいですからね。
運転する度にそれが目についてきになる…それって結構日々のストレスだったりもします。
そんな軽いストレスを解消するためにも、是非補修という方法を取ってみてください!

お客様の所へ出張施工をいたします!お気軽にどうぞ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のダッシュボードの補修はこちらをご覧ください

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。