マツダ アクセラ ダッシュボード ベタツキ リペア

ダッシュボードのベタツキ | マツダ アクセラ | 神戸市北区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、マツダ・アクセラのダッシュボードのベタツキリペアです
ご依頼者様からは「お客さんに何か言われた訳じゃないんやけど、ダッシュボードのベタツキが気になるので、直してから納車してあげたい」との事でした。
とても優しい業者様で、納車時により良いカーライフを届けたいと言っておられました。
そんな気持ちに応えるべく、私も頑張って補修をしました!

ては、まずは施工前の画像をご覧ください👇
マツダ アクセラ ダッシュボード ベタツキ リペア
ダッシュボードがベタついている為、テッカテカです。
ただ、ダッシュボードの補修の時にはいつもご説明をしているのですが
フロントガラスが付いたままだったり、ダッシュボードが車に付いたままだとフロントガラスが邪魔で塗装処理をする時に全体のシボ模様であったり、艶の調整が難しい事があります。

特に今回のダッシュボードの場合は統一感のある点々とした模様であるため、塗装処理での再現が出来ない事をお伝えしております。
今回の補修としては、あくまで「ベタツキを抑えてサラサラにする事で不快感を無くす」のが主要目的としての補修となりました。

とは言え、まったく艶の調整をしないという訳では無く、なるべく合わせる様にはするけど限界点がありますよ。という話なので、そこをご理解いただくという形です。

まずベタツキの場合は、ベタツキを除去してから再発防止の薬剤を塗り込み、その上からカラーリング塗装をする事で艶の調整等をしていく形となります。

ただ、ベタツキは素材の下から湧き上がってくるものなので「二度とベタツキが発生しない・○○年は大丈夫」という保証が付けられる訳では無いので、その点もご注意いただきたいと思います。
やはりこちらも「使用・保管状況による」としか言い様がありません。

ずーっとダッシュボードに太陽光が当たる場所に車を保管していると、それだけでもダッシュボードにはダメージが蓄積される為です。
後は、気温や湿度も関係してくるので、詳細についてはお気軽にご質問くださいませ!

それでは、施工後の画像をごらんください👇
マツダ アクセラ ダッシュボード ベタツキ リペア
補修でここまで綺麗にすることが出来ました!
写真ではベタツキは分かりづらいですが、明らかに濡れ色でベタついていた場所は、テカリが抑えられています。
ご依頼者様にも確認をして貰いましたが「触ってもあのベタツキが無くなってますね!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

ベタツキでお困りの方は、交換程では無いけどベタツキだけは…等があると思います。
交換だと部品代と工賃がそれなりに要るので、お財布にも痛いでしょう…
補修だとより費用を抑えて、症状を改善することが出来るので、是非補修という方法もご検討くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

ダッシュボードに関するお問合せはコチラまで

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。