アウディ A6 メッキルーフモール 腐食 ウロコ 白濁 リペア

メッキルーフモール腐食 | アウディA6 | 神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、高級外車アウディA6メッキルーフモールの腐食・白濁・ウロコ取り&コーティングです!
ご依頼者様からは「納車する前に綺麗にしたいので、またよろしくお願いします!」との事でした。

さっそくですが、施工前の画像はこちら👇
その1
アウディ A6 メッキルーフモール 腐食 ウロコ 白濁 リペア
その2
アウディ A6 メッキルーフモール 腐食 ウロコ 白濁 リペア
白く点々と腐食が発生しています、いろんな言い方がありますが、白サビという方もいますね。
この様な欧州車や外車に多い、メッキ素材の腐食・白濁ですが、症状の発生に年式等はあまり関係ないですからね。
要は【使用状況による】としか言いようがないです。
例えば
・屋根無しの駐車場に置いていて、雨ざらし状態である
・車の洗車を全然しない
・雨が降った後や、洗車後の拭き取りがしっかりできていない

等が発生しやすい状況にあると思います。
他にも原因はあるでしょうが、大体的な原因と言えばこういうのが多いと思います。

当然と言えば当然でしょうか。
キッチンのシンクと同じで、洗い物が終わった後に水浸しのまま置いておくと白く腐食が発生するのと同じです。
メンテナンス次第で、腐食の発生は防げると思います…

が!しかし!
そんな面倒くさい事、毎回やってられないよ…

なんて方にも、今回の様なメッキ素材のリペアはオススメです。
何故かというと、腐食が発生していない状況でもコーティングだけという方法もあるからです!
状況によっては、磨きを入れないと綺麗に艶が出ない…なんて時もあるので、一概には言えませんが

コーティングだけして、艶の向上と腐食の再発防止に繋がるガラスコーティングはとても大事です!

今回の事例では腐食の除去をするので磨き作業が発生していますが
コーティングだけ  というのも可能なので、是非ご相談いただければと思います。
但し、その際であっても一応念の為写真を添付してくださるとありがたいです。状態により、コーティングだけで済む物なのか…磨きをしないといけない状態なのか…を判断できる材料になります。
現地で実物を見てから「いやー…これは磨きをいれないと綺麗になりませんよ…お値段も変わりますがどうしますか?」なんて事が無い様にする為です。ご理解いただけるとありがたいです。

ではでは、今回の事例の施工後をご覧ください👇
その1
アウディ A6 メッキルーフモール 腐食 ウロコ 白濁 リペア
その2
アウディ A6 メッキルーフモール 腐食 ウロコ 白濁 リペア
とてもきれいになりました!
いつも通りの艶ピカな仕上がりです!

交換だと十数万円前後するメッキ素材もかなり価格を抑えてリペアが出来ます!
また、乾燥時間が要るとはいえ、即日施工・即日引き渡しが可能なので、リペアはとても使い勝手が良いんです。

ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「ありがとうございます!いつもみたいに綺麗になってますね。」と言って頂けました!こちらこそありがとうございます!

是非とも高級外車等で、メッキが腐食だらけで見栄えがちょっとなぁ…と思っておられる方は、是非一度ご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

メッキモール・メッキルーフモールの腐食・白濁に関するご相談はこちらまで!

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。