アウディ R8 内張り ドア手すり 傷 めくれ 補修 リペア

ドア手すり部ひっかけ傷 | アウディR8 | 神戸市西区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アウディR8のドア手すり部に付いてしまったひっかけ傷の補修です!
傷としては範囲が狭いですが、手すり部の所なのでとても目立つ所にあります。
ご依頼者様からは「ここだけカリッとひっかけた傷が付いているので補修をお願いします」とのご依頼でした!
赤色の部材なのでトップコートもをしないといけないのもあり、範囲は狭くてもひと手間かかる補修なのです!
まずは画像をご覧ください👇
アウディ R8 内張り ドア手すり 傷 めくれ 補修 リペア
本当に小さいですが、カリカリっと2・3カ所の傷があります。
2カ所はめくれかけで、1か所はヨレている傷ですね。
こんな小さい傷の為だけに交換は考えられないけど、そのまま放置というのも考えられない…
そんな感じですね。

また、放置していると中に汚れが入り込んでいき、中から素材の耐久性が弱くなってくるので、補修をしてフタをする事で今後の耐久性にもつながります!

今回の傷に関しては、素材が全部めくれている訳では無いので、素材を活かした状態で補修をしていきます。
やり方は秘密です!(笑)
他にも、シートの傷とかでもめくれている時もあるのですが、補修をする際は状態によっては活かす活かさないがあるので、切り取る事なくご依頼をして頂けるとありがたいです。
活かせる傷だったのに切り取ってしまうと、どうしてもそこだけは元のシボ模様とは違う…手作業で作るシボ模様となってしまいますので、より綺麗に仕上げるには活かす場合もあります。

ただ、素材を活かしたとしても調色は必要ですし、塗装処理も勿論必要です。
綺麗になる様に頑張って補修をしていき、成形していきました!
では、施工後の画像をご覧ください👇
アウディ R8 内張り ドア手すり 傷 めくれ 補修 リペア
補修でここまで綺麗になりました!
違和感なく仕上げられたと思います!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「傷が有った事が分からなくなるぐらいの出来ですね!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

やはりアウディR8だと、ドア内張り交換だけでもかなりの金額になりますからね…
皆様の愛車も補修で綺麗になるのなら、補修という選択肢も是非ご利用ください!

・この傷は補修で直るかな?
・どれぐらいの費用になるのか知りたい

という方は、是非お気軽にご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。