BMW M5 運転席シート サイドサポート シワ 擦れ リペア 補修

サイドサポート擦れ | BMW M5 | 神戸市灘区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、BMWのM5!運転席のサイドサポートのスレ補修です!
ご依頼者様からは「運転席のサイドサポートが擦れているので補修でどうにかならないでしょうか?」
との事でした!
ご依頼としては擦れでしたが、シワの様に見える部分も…
しかし、しっかりシワ消しとしての処理をするにはご予算が…との事でしたので、塗装のみで仕上げてシワの中に塗装が入る事である程度消す…という方法で施工をしました。
この方法だと、消せるシワを消しきる事は出来ませんが、パッと見のシワに関しては目立たなくなるので、予算を抑えて施工するにはこういうのもオススメです!

では、まずは画像をご覧ください👇
BMW M5 運転席シート サイドサポート シワ 擦れ リペア 補修
メインは背もたれサイドサポートのパイプラインの所が色スレしている所です。
ですが、サイドサポートの面全体が擦れで色落ちしてる感じもあるので、予算の関係上そこをすべて塗装をしてシワの様な擦れも目立たなくさせる方法で行きます!
スプレーガンでミスト塗装を塗り重ねていくので、シワの様な擦れにもしっかりと塗装が入り込んでいきます。そうする事で、擦れて白くなってる所が黒くなるだけでもある程度見た目の改善が出来ます!
ただし、今回の所はパイプラインの所がメインなので、そこのスレを直す上ではステッチに色が乗る可能性があります。
ミスト塗装なので、いくらマスキングで隠したとしても入り込んでしまう可能性がゼロではない為、ステッチ付近の補修の際はいつもご説明をしています。

まずはしっかりクリーニングをして脱脂等の下処理をします。
そこから面の調整をしたりしなかったり…ごにょごにょします。
そして、上記したような塗装処理をしていき色をのせていきます。

では、施工後の画像をご覧ください👇
BMW M5 運転席シート サイドサポート シワ 擦れ リペア 補修
補修でここまで綺麗になりました!
今回は塗装しかしていませんが、シワの様に見えた色スレがここまで改善できています。
シワ消しの工程をするともう少しシワは消えるとは思うのですが、塗装だけでもここまでできるのでご予算に合わせた施工で選んでいただければと思います。

ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごいですね!ここまで見違えると良い感じです!ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

皆様のお車も擦れが目立って酷い状態になってたりしませんか?
スレを放置していると、そこから劣化が進みシートが裂けてきたりする事も…
その前に補修をして、愛車をより長く乗り続けられるようにしませんか?

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
シートに関するお問い合わせはお問い合わせフォームもご利用くださいませ!

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。