パジェロ 座面サイドサポート 擦れ 破れ

座面サイドサポート擦れ・破れ | パジェロ | 神戸市北区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、パジェロの座面サイドサポートの擦れと破れの補修です。

ディーラー様から「お客様は交換を希望してたけども、部品がもう無くて交換出来ないんです。なので補修をして乗り続けたいみたいです」とのご依頼で施工となりました。
座面サイドサポートなので、乗り降りする時に負荷が掛かり擦れたりする事で、傷が発生したみたいです。
まずは、画像をご覧ください👇
その①
パジェロ 座面サイドサポート 擦れ 破れ
その②
パジェロ 座面サイドサポート 擦れ 破れ

状態としては、かなりひどい状態です…
本来であればここまでくると張り替えをオススメするのですが、どうしてもという事での施工でした!
擦れによる色剥げはまだ直せるとしても、パイプライン付近の破れが今回最大の難所でした。

辛うじて裏側の生地は繋がっていた事もあり、最悪の事態は免れていましたが、それでもパイプライン付近のここまでの破れとなると、耐久性の心配が出てきます。
なので、擦れについては普通にリペアをするのですが、パイプライン付近の破れについては、耐久性重視の為、パイプラインとの融合…合体?をしての施工をしました!

見た目としては、パイプラインが急になくなる形ですが、このシートを補修をして日々の使用に耐えれるようにするには、その方法しかありませんでした(´・ω・`)

ですが、それでもなるべく綺麗になる様に頑張って補修をしました!
では、施工後の画像をご覧ください👇
その①
パジェロ 座面サイドサポート 擦れ 破れ
その②
パジェロ 座面サイドサポート 擦れ 破れ

あの擦れと破れの事を考えると、とても綺麗に補修できたと思います!
ディーラーの担当様にも確認を取って頂きましたが「おお、流石やね。これやったらお客さんも喜ぶと思うわ」といって頂けました!

特に今回のシートの場合は、交換部品が無いという状況でしたので、張り替え補修かの選択肢しか無かったと思います。
それでも、張り替えよりも金額を抑えた補修で長く乗り続けるという事が、愛車との思い出も乗り続けていけるのではないかと思っています!

是非とも、そういった状況のシートでも一度はご相談ください!
なるべくお力になれる様に頑張りたいと思います!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

他のシート補修についてはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。