レクサス LS500h ドア内張り 削れ ひっかき傷 リペア 補修

ドア内張り擦れ傷 | レクサスLS500h | 神戸市西区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、レクサスLS500hのドア内張りひっかけ傷・擦れ傷です!
初めてのご依頼で『お客様からドアの内張りの傷のご相談を受けたのですが、交換すると17.18万ぐらいするので…低価格でリペアをしてほしいというご要望があったのですが…』との事でした!
話を聞くと、どうやらそのお客様は以前違う支店でもリペア依頼の経験が有るらしく、交換よりもリペアの方が低価格でリペア出来るというのをご存じの方だったみたいです。

この方の様に、交換とかでは高くなるけど、リペア・補修であれば価格を抑えて直す事が出来る!というのを知っていると、お財布にも余裕が出てきますよね!
SDG’sにも繋がるので、とっても良い事だと思います!

では、まずは画像をご覧ください👇

レクサス LS500h ドア内張り 削れ ひっかき傷 リペア 補修

レクサス LS500h ドア内張り 削れ ひっかき傷 リペア 補修
角度を変えて2枚です

ちょうど角の所がガリガリと傷がついてしまっています…
擦れ…というかやや削れな感じもしますが、ドアを開けると若干目につく場所かなぁという感じです。

特に傷が有るのを知っていると、眼がより厳しくなっているのと気になってしまうので
(傷があるなぁ…)
というのをずっと意識してしまいますよね

そんな気持ちが続くと、楽しいはずのドライブも頭の片隅にはモヤッとしたのがいる感じですよね。
また、上記した様に交換だと17.18万もするみたいなので、この傷だけでそこまでお金はかけるのもなんだかなぁ…という感じです…
しかし、高いですねぇ…流石レクサスといった所でしょうか…グレードも関係するのかもですね

傷自体は、まずはささくれを除去してから専用の充填剤を使用して形を成形していきます。
そこから面の調整等をして塗装をして完成させます!
大体2-3時間ぐらいの作業でした!

作業中も何人かスタッフの方が来られて
「どうやってるの?」「ホンマに直るん?」「(塗装前の時に)すごい!傷が無くなってる!これは分からんくなるわ~!」
と言っていました。
そうなんです。案外ディーラーの方でも「内装の傷は直せる」というのを知らない人が多いんですよね

内装の傷を直せるというのを知らない為に「では交換しましょう」という一択になってしまうのですが、こうやって直せる事を知ってもらえると
お客様の希望にはなるのですが…
選択肢が
・交換する
・リペアをする
に増えるのです!
選べるという事は、自由度が増える感じで気持ちが楽になりますよね。
勿論、それぞれにメリットデメリットはあります。

交換の場合は
メリツト: 新品なのでもちろん綺麗になる。
デメリット:新品なのでコストが高くなる・納期が掛かる場合も

リペア・補修の場合は
メリット:コストを抑える事が出来る・納期は施工日の即日仕上げで即日引き渡しが可能(見積もり時に即日仕上げが可能と判断された物に限ります)
デメリット:あくまでリペア・補修なので、新品と同等の仕上がりにはならない(シボ模様や色等が100%同じではないという点等)

という点でしょうか。
リペア・補修のデメリットに関しては、いろんなお客様にご説明をしても「そらそうやな。100%同じとかは絶対に無理やわ。機械の生産とかでも誤差が出たりするんやからなぁ」と仰られる方もいるぐらいですからね
言われてみれば確かに…という感じでしょうか。
新品・交換よりは数分の1の価格でリペア・補修が出来るので、ご利用いただいた方からすると許容範囲内の事なのかもしれませんね。
どうしても私は新品しか認めない!という人は交換の方が良いです!
流石に新品・交換には敵わないので、ご期待に沿えない可能性が高い為です。

では説明が長くなりましたが、施工後の画像をご覧ください👇

レクサス LS500h ドア内張り 削れ ひっかき傷 リペア 補修

レクサス LS500h ドア内張り 削れ ひっかき傷 リペア 補修
補修でここまで綺麗になりました!
これで、傷があったというのが解る事無くストレスフリーなドライブが出来ると思います!
担当者の方にも確認をしてもらいましたが「本当に綺麗になってますね!これならお客様も喜んでくれるでしょうね!ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

是非、皆様のお車も補修・リペアで価格を抑えてストレスフリーなカーライフを送りませんか?
SDG’sにも繋がる事だと思うので、是非ご利用してみてくださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
その他の内張りに関する施工事例はこちら

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。