スペーシア タバコの焦げ穴 ファブリック モケット シート スズキ 神戸市

タバコの焦げ穴補修 | スペーシア | 神戸市長田区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、スペーシアの布シートにあるタバコの焦げ穴補修です!
ご依頼者様からは「納車前に焦げ穴をリペアしてからお渡ししたい」との事でした!

布補修なので、いつも通りの注意点にはなりますが、布補修の場合は毛がケモケモしているので、一本一本に光が当たり、光の反射や吸収が強く出やすいです。
そうなると、見る角度によって色の見え方や艶の加減が変わってきてしまいます。
これを「方向変色」という現象で、布補修に関してはどうしても出てしまいます。
また、チェック柄やライン等があると再現がとても難しいので、場所によっては目立つ可能性が有る事もあります。
しかし、補修をする事でより傷が広がるのを防いだり、スポンジ部まで汚れ等が入り劣化が進む…なんて事を予防する事が出来ますので、しないよりはした方が良い!という感じでしょうか。

まずは画像をご覧ください👇
スペーシア タバコの焦げ穴 ファブリック モケット シート スズキ 神戸市
小さいですが焦げ穴があります。
基本的には布補修の場合はこれぐらいのサイズが標準の大きさになります。
もし、これ以上大きかったり破れや裂けのリペアの場合は上記した様に布補修は模様の再現等が難しいので、分かりにくくするのがかなり難しくなります。
そういった場合は事前にご説明をしての施工となります。

因みに、穴の横付近にある擦れは対応外の場所で、焦げ穴のみの補修となります。

では、施工後の画像をご覧ください👇
スペーシア タバコの焦げ穴 ファブリック モケット シート スズキ 神戸市
補修でここまで綺麗になりました!
柄が有るので中々に難しいですが、穴が開いている状態から比べると見栄えは良くなったと思います。

依頼者様にも確認をしてもらいましたが「おー、良い感じですね!ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

張替えをすると少し高いですが、補修・リペアですと価格を抑えて対応する事が可能です!
ただし、布補修の場合は24時間の乾燥時間が必要なので、そこだけが注意です!
業者様で「納車前に補修をしたい!」という場合は、逆算して早めのご相談を宜しくお願い致します!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
シートの補修に関する他の施工事例はこちら

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。