アルファード 運転席シート サイドサポート 擦れ リペア 神戸市兵庫区

サイドサポートの擦れ・シワ | アルファード | 神戸市兵庫区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アルファードのサイドサポートの擦れ・シワ消しリペアです!
ご依頼者様からは「運転席・助手席のシートが擦れてしまって…見た目が良くないのでリペアをお願いしたいです」との事でした!
サイドサポートの擦れはよくある症状ですよね。

やはりどうしても乗り降りの時に擦れてしまうので、負荷が掛かりやすい場所です。
そうして、だんだんと摩耗していき、摩擦によって塗装が擦れていき剥がれる…というのがよくある流れです。
そうして、擦れのまま放置していると、今度は土台に負荷が掛かりシート破れに繋がっていきます。
擦れの状態で補修・リペアをする事で見た目はグンと良くなります!
破れや欠損が出来てしまうと、どうしてもその部分には資材を充填する事になるので、シボ模様等がオリジナルとは違う「手作業でつけるシボ模様」になりますので、より綺麗に…というのであれば、初期の状態で補修・リペアがオススメです!

それでは、まずは画像をご覧ください👇
助手席サイドサポート
アルファード 助手席シート サイドサポート 擦れ リペア 神戸市兵庫区
運転席サイドサポート(座面と背もたれ)
アルファード 運転席シート サイドサポート 擦れ リペア 神戸市兵庫区
運転席の背もたれ部は擦れで土台まで見えてきていますね。
この状態を放置していると擦れ→破れになっていきます。
ですが、この状態でリペア・補修をしておくとだいぶ見た目は良くなるので、同じ様な症状の方は是非ご相談くださいね!

まずはシートのクリーニングをして、調色をして塗装をしていきます。
見た目が良くなるように…依頼者様に満足してもらう為に頑張りました!

では、施工後の画像をご覧ください👇
助手席サイドサポート
アルファード 助手席シート サイドサポート 擦れ リペア 神戸市兵庫区
運転席背もたれサイドサポート
アルファード 運転席シート サイドサポート 擦れ リペア 神戸市兵庫区
運転席座面サイドサポート
アルファード 運転席シート サイドサポート 擦れ リペア 神戸市兵庫区
補修でここまで綺麗になりました!
見た目は大分よくなったと思います!綺麗になってパリっとした感じになりましたね!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「おぉー!すごいですね!もう新品みたいじゃないですか!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!(念の為に言っておきますが、新品同様の仕上がりではなく補修・リペアであるという事を前提です。)
ご依頼者様はとっても気に入って頂けたみたいで、施工した私もとても嬉しいです!

皆さまの愛車はどうでしょうか?
擦れでボロボロになってきたりしていませんか?
そのままだと破れに繋がるので、補修・リペアで先手を打ちましょう!
酷くなるとリペア・補修が出来なくなってしまう場合もありますので、お早めにご相談を!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
シートに関する他の施工事例はこちら

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。