レクサス RC300h 加古川市 革シート サイドサポート 擦れ 破れ リペア

(革)サイドサポートの擦れ・破れ | レクサスRC300h | 加古川市

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、レクサスRC300hのサイドサポートの擦れ・破れのリペアです!
ご依頼者様からは「サイドサポートが擦れと破れてしまっているので、これ以上酷くならない様にりぺあ してほしいです」との事でした!

サイドサポートは擦れ・破れはよくある事例ですが、その分しっかりと補修・リペアをしておかないといけない部分です。
擦れ・破れをそのままにしておくと、そのまま負荷が掛かっていくともっと酷い破れになるからです。
リペアが出来る状態の時に、先手を打っておきましょう!

まずは画像をご覧ください👇
レクサス RC300h 加古川市 革シート サイドサポート 擦れ 破れ リペア
擦れと表皮めくれがありますが、破れもあります。
その破れがステッチ付近といいますか、ステッチと隣接しているのでこちらはいつもの補修方法として、ステッチをまたいで融合させる事で耐久性重視で補修をします。
ラインを再現しようとすると、どうしても角の部分なので耐久性に不安が出てしまいます。

なので、補修としては長く使用していける様に耐久性を重視の補修を致します。
クリーニングをしてから、資材を使って充填していき面を形成して、調色した塗料で塗装をします。

では、施工後の画像をご覧ください👇
レクサス RC300h 加古川市 革シート サイドサポート 擦れ 破れ リペア
補修でここまで綺麗になりました!
表皮めくれが有った所も綺麗になったと思います。

ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「おー、すごーい!こんな綺麗になるんやね!本当にありがとう!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
また、帰り際にはお茶とコーヒーを頂きました!
「忙しい所今日はありがとうね!これ、良かったら持って帰って!」と奥様から頂きました!
レクサス RC300h 加古川市 革シート サイドサポート 擦れ 破れ リペア
結局その後はバタバタしていて、飲むのを忘れて帰宅してから写真を撮りました(笑)
けど、本当にありがたかったです!その後別件があったので、すぐに神戸市の方に戻らないといけなかったのですが、飲み物があるというだけで気持ちがとても楽になりました!
しかもコスタコーヒー!容量少なくて少しお高いので気軽には買えないヤツ!とっても嬉しい!

後日飲みましたが、とても美味しかったです…!ありがとうございました!

最近レクサスのお問い合わせも増えております!
交換すると10数万円するみたいですね…!
お手頃な価格でリペア・補修をしてみませんか?
高級車の場合は、ほぼ確実にリペアの方がお安くなります!
是非ともご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
シートに関する他の施工事例はこちら

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。