日産 GT-R 革シート 擦れ傷 ひっかき傷 リペア 補修 神戸市西区

運転席シートの(極小)擦れ傷 | 日産GT-R | 神戸市西区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、日産GT-Rのシートに付いた擦れ傷・ひっかき傷のリペアです!
ご依頼者様からは「お客さんからの注文買いなんですけど、小さい擦れ傷が有りまして…こんな小さいのでもうまく直りますか?」との事でした!
画像が無しで、電話で聞いただけでしたが、小さい傷…本当に解らないぐらいの傷…というのを言われたので(それぐらいなら見なくても直せるだろうな…)と思い、現地確認での施工となりました。

ただ、小さい傷は直せるは直せるのですが…あまりにも小さい傷だと逆に難しいんですよね。
1ミリの傷を直すのに、補修範囲を1ミリで抑える訳ではないからです。
どうしてもスプレーガンで塗装をしていくので、1ミリの傷とかの場合は最低でも2-3センチの塗装膜が出来る事になります。

そうです…この話をするという事は…
かなり小さい傷だったのです…
シート座面👇
日産 GT-R 革シート 擦れ傷 ひっかき傷 リペア 補修 神戸市西区
サイドサポート部
日産 GT-R 革シート 擦れ傷 ひっかき傷 リペア 補修 神戸市西区
座面に関しては、ひっかき傷です。
まだ見れば「うん、あるね」ぐらいの見つけやすさですが…
しかし、サイドサポートに関しては「ん????んんん???え??傷ある???」と、かなり目を凝らして見ないと解らない傷でした。(上部の赤丸は汚れによるテカリ・下部の赤丸がゴマ1粒ぐらいの傷です)

お客さんがこの傷を見つけた事がすごいと思いつつ、一応ご依頼者様には
「綺麗にはなるとは思いますけど、この小さな傷を見つけて気になる…という場合ですと、補修をした後も気になってしまう…という可能性はゼロでは無いと思いますよ」というのだけはご説明をしておきました。

たまに、お問い合わせでも「この傷が気になっていて、ここだけ色が落ちたような感じで…」という問い合わせがあったりしますが、画像で見ても極僅かな傷であったり、目立たない場所ではあるけど若干の艶の差がある…という案件があります。

ただ、リペア・補修はあくまで補修なので、新品・交換レベルでは無いのです…
お電話でお話をしたりメールでご説明をしていても、中には「解らなくなりますかね?」であったり「艶をバッチリ合わせて欲しいんです」といった事を求められる方がいらっしゃったりします。
施工承諾書にも記載はあるのですが、100%同じ色であったり新品交換レベルの補修は出来ないのが「リペア」です。
言ってしまえば、あまりにも神経質になりすぎてじっくり見ると補修跡というのは解ります。
「補修をしてあるというのを知らない人が見ればわからない事が殆どです」というのがリペアの基本なので、新品・交換レベルを期待されてる場合には・新品・交換をオススメ致します。
場合によっては、ご説明をしても納得頂けない場合には施工をお断りする事もあります。
実際に、何件か「価格を抑えて補修をして欲しいけど、新品の様な感じにして欲しい」といった内容の相談を頂いてたりしますが「新品・交換レベルには出来ません。ご期待に沿えない可能性が御座いますので、補修・リペアの内容でご納得いただけない場合、今回の施工はお断りさせていただく形となりますので宜しくお願い致します。」と返信しています。

なので、小さい傷を直す場合の気持ちとしては
「まだ小さい内に対処をして、これから大きい傷にならない様に補修をする」
という感じで考えて頂ければと思っております。

すいません。最近少しこういったお問い合わせが多いので、小さい傷の事例の時にお伝えという形で記載をしておきました。

それでは、補修後の画像をご覧ください👇
日産 GT-R 革シート 擦れ傷 ひっかき傷 リペア 補修 神戸市西区 日産 GT-R 革シート 擦れ傷 ひっかき傷 リペア 補修 神戸市西区
補修でここまで綺麗になりました!

傷自体があまりにも小さすぎたので、直すのにもかなり緊張しましたが…
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「うん、これなら大丈夫だと思いますよ。ありがとうございます。」と言って頂けました!こちらこそありがとうございます!

小さい傷の内にリペア!大きくなってしまうと、その分お値段も掛かりますし、補修不可…なんて事もあり得ますので、早めのご相談をお待ちしておりますね!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
シートに関する他の施工事例はコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。