レクサス NX300h 革シート パンチング 破れ 擦れ リペア めくれ 神戸市西区

革シートの破れ・めくれ | レクサスNX300h | 神戸市西区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、レクサスNX300hのパンチング革シートの破れ・めくれリペアです!
業者様からのご依頼で「お客様からの相談なのですが、シートが破れてしまっているのでリペアをお願いできないでしょうか?」とのご依頼でした!

パンチングシートの場合は、穴あけが手作業である為に、穴の大きさや位置に若干の差がある事をご利用証頂く必要が御座います。
なるべく近い穴等を再現する様にはしますが、張替えや新品では無いのでその点がご説明点という形ですね。
まずは画像をご覧ください👇
レクサス NX300h 革シート パンチング 破れ 擦れ リペア めくれ 神戸市西区
ピザ生地の1ピースの様なめくれ方ですね。
何か鞄をひっかけてしまった…というような感じの傷ですが、こういう傷でももちろん直ります!

このまま放置していると、更にひっかかってしまい傷を広げる可能性があるので、傷をつけてしまったらすぐに対処が必要ですね!

まずは、クリーニングをして傷の端の下処理等をして、専用のパテで埋めていきます。
パテで埋めてしまうので、穴がふさがり…そこをまた穴あけ作業に入るという感じです。
勿論傷のキワ部分だけをパテで埋めても、そこに穴を開けないといけないので
傷の周り広めにパテで埋めてしまいます。

そして、手作業で穴を開けていき、調色した塗料で塗装をしていきます。
やや完成に時間が掛かりましたが、3時間半程で出来ました!
では、施工後の画像をご覧ください👇
レクサス NX300h 革シート パンチング 破れ 擦れ リペア めくれ 神戸市西区
補修でここまで綺麗になりました!
キワの部分が少し強度を保ちたいが為に穴は小さめですが、パッとした見た目は大分良くなりました!

担当者様にも確認をしてもらいましたが「すごいですね!綺麗に直ってると思います!これならお客様も喜ぶでしょうね!ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

高級車になると、ちょっとした傷での交換や張替えはかなりの金額になりますからね…
予算を抑えて補修で対応する事で、別の物に予算が使えますので
是非一度ご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
シートに関する他の施工事例はこちら

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。