日産 フィガロ 旧車 擦れ 劣化 変色 リペア 補修 神戸市 垂水区

シートの擦れ・劣化 | 【旧車】日産フィガロ | 神戸市垂水区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、旧車の日産フィガロ!シートの擦れ・劣化による日焼け?の変色でした!
前回も垂水区でフィガロをやっていますが、それとは全く別の車両です!
しかも今回は、運転席と助手席の2脚!広範囲の擦れ・変色でしたので2脚丸々リペアしています!
ご依頼者様からは「他府県から仕入れた販売車だけど、流石に酷いのでリペアをしてから渡してあげたい」との事でした!
しかし、最初にお伝えしておくと…旧車の様な20年以上経過したお車の場合は見た目の素材が大丈夫でも、中の状態がどのようになっているかは不明な為、リペア後の状況がどうなるか解らない…というのがあります。
その為、旧車の場合は原則【ノークレーム施工】となりますので、ご了承くださいませ!
※ノークレームだからと言って、いい加減に施工をするわけでは無いのでご安心くださいませ!

このお客様は何度かリピートして頂いているお客様なので、リペア・補修の使い方を上手にされている方です。
他の業者様では「こんな車買っても売れないよ…」という車でも、リペア・補修で綺麗になる事を知っていると「安く買ってリペアすれば、価格を抑える事も出来るし気持ちよくお客様に売れる!」というやり方で仕入れられています。
当店をそういう風な使い方でご利用頂けると、リペア・補修をしている身としてもうれしい限りです!

では、そんな車両の画像をご覧ください👇
運転席
日産 フィガロ 旧車 擦れ 劣化 変色 リペア 補修 神戸市 垂水区
助手席
日産 フィガロ 旧車 擦れ 劣化 変色 リペア 補修 神戸市 垂水区
見た瞬間「うわぁ…すごいですね…」と声が出てしまいました(笑)
何しろ範囲もそうですが「どうなったらこうなるの?」という内容の変色具合…

これ、汚れじゃなかったんです…クリーニングをしても落ちないんですよね。
平成3年式のお車なので、塗装が経年劣化により変色をしてしまったみたいです。
まずは、しっかりクリーニングをして密着性を高めるのと同時にオリジナルの色を見出します。

変色していない所も塗装膜を作る事で今後起こりうる事の対策を施します。
塗装膜を作ってあげる事で、綺麗になるのと同時に擦れや今後起こりうる変色にフタをする…というのが簡単なイメージかと思います。

黒のパイプラインだけ塗装が付かない様にマスキングをして、全体的に塗装をしていきます。
一部塗装だけではなくパテを使用した所もありますが、せっかく新しい場所で走れる旧車君が少しでも長く乗り続けられる様にするのがお客様からのご意向なので、色々しました。
作業自体は朝9時から掛かり、15時半ぐらいで完成です!
途中、普通に1時間休憩を取りごはん食べに行きましたけどね!

いつもはごはんを食べる事を忘れて作業に集中してたりするのですが、こういった大規模な場合は事前にアラーム設定でしっかりと休憩をとる事にしています。
身体が持ちませんからね…

では、施工後の画像をご覧ください👇
運転席
日産 フィガロ 旧車 擦れ 劣化 変色 リペア 補修 神戸市 垂水区
助手席
日産 フィガロ 旧車 擦れ 劣化 変色 リペア 補修 神戸市 垂水区
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「いやー!本当にあんたは凄いな!やっぱり相談して良かったわ。また頼むわな!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
今回のは本当にリペア・補修をする事でとても綺麗になったと思います!

まさに劇的ビフォーアフターな感じですね!
こうやって、綺麗になった車を見る事が出来るのもうれしいですよねー。

今回の様に旧車だからこそ、リペア・補修はより効果を発揮するというのは有ると思っています!
今の販売されている車とかは、お金さえ掛ければ新品がありますが
旧車の場合は交換部品が無かったり、有っても結局はリビルド品とかでどこかしら傷がついていて…というのが殆どだと思います。

交換費用をかけて、結局それに補修費用をかけると2度手間ですからね!
最初から補修・リペアで綺麗にしてしまいましょう!

是非、お気軽に相談してくださいね!
旧車もトータルリペア猫の手にお任せくださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。