レクサス LS600h 革シート サイドサポート 擦れ シワ リペア 補修 明石市

運転席サイドサポートの擦れ・シワ | レクサスLS600h | 明石市

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、レクサスLS600hのサイドサポートのシワと擦れリペアです!
ご依頼者様からは「擦れとシワが気になってきたので、リペアで出来るだけ綺麗にして欲しい」との事でした!

サイドサポートの擦れ・シワは使用に置いてどうしても出てくる物ですよね。
特に乗り降りする所なんかは負荷が大きい為、非常に擦れやシワが付きやすい症状です。

ただ、擦れは塗装等で綺麗に仕上がりやすくはなるのですが、シワは物によっては綺麗に仕上がらない場合が御座います。

深いシワ等の場合、パテをあまり盛り盛りには出来ないので、どうしてもうっすらと残ってしまう場合があります。
これがシワを消しきれない…という事になりますので、どれぐらいのシワであれば綺麗になるか?消しきれるか?というのは、是非とも画像有りでのご相談をお待ちしております。

まずは画像をご覧ください👇
レクサス LS600h 革シート サイドサポート 擦れ シワ リペア 補修 明石市
座面と背もたれの2カ所リペアです。
座面の方はクリーニング途中で写真の撮影を思い出したという感じですので、色合いが全然違う部分があります。

クリーニングだけでもこれだけ汚れに違いが出てくるので、調色前のクリーニングがどれだけ重要なのかが解りますね!
しっかりクリーニングをしてから、密着性と色の確認をしつつシワのパテ埋めも行っていきます。
そこから、調色済みの塗料で塗装をしていき完成させます。

因みに、薄黄色みたいな光の加減の映りは、フロントガラスから入ってきている光ですね。
多分ガラスに遮光的な何かが貼ってあるのか、光の入り方で色合いが違って見えてしまいますが…

実際はドア付近の横で座りながら作業をしているので、そこまで調色には影響はしません。
肉眼で見える色と写真で止まって見える色では、やはり違いが出てしまいますからね。

実際の施工では、ビフォーアフターをお客様に確認してもらって引き渡しをしているので、大丈夫かと思います。

では、施工後の画像をご覧ください👇
レクサス LS600h 革シート サイドサポート 擦れ シワ リペア 補修 明石市
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごい綺麗になってるやん!流石やね!今後何かあったら石川さんに頼みます!と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

また、お客様は「あっちこっちに依頼を変えたりすると、下地がどうのとか何をしたか?というのが解らんかったりで対応が難しいというのがあるやろうから、石川さんに任せる様にするわ!」とも言って頂けました!

商売的にもありがたい話ですが、リペアを観点からしてもその方がありがたいです。
ABCそれぞれの部位を違う業者がやったりすると、まとめて施工が出来る部位もありますし、再施工の時に違う業者に頼んだりすると、前の業者がどの様な下処理を行ってリペアをしたか解らないので場合によっては全剥がしをしないといけなかったりします。そうすると、通常施工に+αで料金を頂く事にもなってしまうので、施工はなるべく一本化した方が良いと思います。

リピートの方にはリピート割として多少お安くもしているので、是非ともご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
友だち追加

トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。