アウディ TT リヤシート コーヒー 溢し シミ ニオイ クリーニング リンサー 兵庫県 神戸市中央区

コーヒー汚れの消臭クリーニング | アウディ・TT | 兵庫県神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アウディTTのリヤシートのシートバック部分に溢してしまったコーヒーのニオイ取りです!
ご依頼者様からは「お客様がコーヒーを溢してしまった様なのですが、ニオイが取れなくて…消臭をお願いできませんか?」との事でした!

リンサークリーニングでどうにか出来る場合は染みとかだったりしますが、消臭となるとまた別の工程を1つ踏まなければなりません。

まずは画像をご覧ください👇

アウディ TT リヤシート コーヒー 溢し シミ ニオイ クリーニング リンサー 兵庫県 神戸市中央区

といっても、ビフォーの段階では染みとニオイは解りませんよね。

お客様か溢してしまったと言われていたのは…右半分の何処かです(笑)

私もどこらへんかは忘れました(笑)

施工当時はニオイを嗅いで「ココだな!」というのは解っていたのですが、少し期間が空いているので何処だったか…画像を保存する時に赤丸しておけばよかったですね。

それでも、まずはリンサークリーニングをして汚れや染み・コーヒーがまだ染みこんでいるでしょうから吸い上げていきます。

そこから、消臭プロダクトである液剤を塗布していきます。

この消臭プロダクトですが、ニオイの原因や場所が解っている場合にはその部分を重点的にスプレーしていきます。

しかし、車内のニオイが…とふんわりとしたニオイで原因が特定できない場合には全体的に塗布とエアコンダクト内にもミストを循環させます。

また【消臭プロダクト】と言っていますが、このプロダクト自体のニオイという物があります。

言葉で説明するのは難しいですが【無臭】というニオイですね。

ニオイの元を分解して…という科学的な事が絡みますが、そういうのをゴニョゴニョしてから無臭へと上書きをする というイメージです

塗布後は、その液剤の効果が有る為その無臭が続きますが、暫くの期間乗っていると段々とその無臭のニオイは軽減されます。

そして、いつものお車環境へ…という感じですね。

ただ、消臭プロダクトとはいえそれも完璧ではありません。

何故なら、ニオイ等は個人差があるからです。

なので【完全に・100%の消臭】というのは保証が出来ません。

今よりはマシになりますよ…という程度で考えて頂く形かと思います。

気持ち的には7~8割減 ぐらいかなと思って頂ければと

では、施工後の画像をご覧ください👇

アウディ TT リヤシート コーヒー 溢し シミ ニオイ クリーニング リンサー 兵庫県 神戸市中央区

アウディ TT リヤシート コーヒー 溢し シミ ニオイ クリーニング リンサー 兵庫県 神戸市中央区

クリーニングでここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「あのコーヒーのニオイはしないですね。問題無いと思います。ありがとうございました。」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

リンサーで吸った物も、やはり見た目では解らなかったですがコーヒーがまだまだ染み込んでいました。

なので、消臭をする時は基本的にはリンサークリーニング+消臭プロダクトのセット価格となります。

どうしても消臭プロダクトの塗布のみ…となると、元が汚いまま消臭をしても…という感じになりますからね。

洗濯をせずにファブリーズだけする みたいな事です。

どうせなら、洗濯して汚れを落としてからファブリーズした方が良いですよね。

消臭プロダクトのご相談もお気軽にご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!

神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。


※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
友だち追加
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のクリーニング関連はコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。