閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。
今回ご紹介するのは、プジョー5008のルーフメッキモールの腐食リペアです!
ご依頼者様からは「ルーフメッキが白さびでモヤモヤになってまして…」との事でした!
メッキモールの腐食は外車に多い症状です。
その中でも軽度であれば市販の物で対応できるかと思いますが、重度・末期になってくると中々手強い状態になってきますので、ほぼ確実に市販の物では消しきれないというのが有ると思います。
また、末期症状レベルになってくると、腐食がどこまで浸食しているかというのが目視だけでは解らない為、当店では原作ノークレームでのリペアとなります。
末期レベルのメッキモール腐食・白さびは、リペアでも消しきれない可能性が高くなり、コーティング後の輝きの中でもうっすらと白い物が見えるかも…というのがあります。
なので、もし、メッキモール腐食が少しでも見えて「いつかはリペアしたいな」という場合には、「いつか」では無く「いま」対応した方が輝きを取り戻せる確率がグッと上がります
中でもトータルリペア猫の手は、他業者様で出来ないと言われた物でもある程度の所までは持っていき、輝きを出す事をしております(してきました!)
勿論限界はあるかもしれませんが、メッキモール白さびでお困りの方は是非ご相談くださいませ!
まずは画像をご覧ください👇
見た感じそこまで…という風に見えるかも知れませんが、結構末期です
炭酸のシュワシュワの様にモヤモヤと出てきており、全体が白くなっていました。
これが末期症状となるのですが、ここまで末期となると白モヤが一部残る可能性が高いです…。
なるべく輝きが戻る様にはしたいのですが、ここまでくると…という感じです。
せっせと磨き・腐食の除去作業をしていき、コーティングをして完成させます。
なお、コーティングがある…という事から、乾燥時間が必要です。
おおよそ2時間は水濡れ・お触り厳禁のコーティングとなりますので、施工後はその時間お車は使用しない…というスケジュール調整が必要です。宜しくお願い致します。
では、施工後の画像をご覧ください👇
補修でここまで綺麗になりました!
どうしてもうっすらと白モヤは残ってしまいましたが、末期の場合はその点ノークレームでの施工となります…申し訳ないです。
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「残ってしまっているとは言え、あれだけ白かったのがここまでピカピカになったのなら全然問題無いですよ!交換するともっと高いですからね…ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!
当店での費用は、交換よりもかなり安い金額で輝きを取り戻す事が出来ます。
是非、一度交換費用の見積もりを取ってからリペアの見積もり相談をしてみてください。
価格差に驚くと思いますよ!私もディーラー様に聞くと、新品への交換はもの凄い金額が言われましたからね(笑)
補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールの腐食やヘッドライトくもり取り・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。
お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!
LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント