ドア内張り タバコ 焦げ穴

ドア内張り(モケット) | タバコのコゲ穴 | 神戸市東灘区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、ドア内張りのタバコの焦げ穴の補修です。
今回ご紹介するコゲ穴は、場所が黒色であった為に、そこまで見た目が酷くなる等がなかったです。
それでも、タバコの焦げ穴なので、目立つ傷であるのには変わりないですね。
補修をしていきます。

では、画像はコチラです👇

ドア内張り タバコ 焦げ穴

外側だけが「ジュッ」となってるぐらいの傷です。しかし、ドアのハンドルの近くなので、目に付く傷となります。
こういった傷も、タバコの焦げをある程度取り除いてからの補修をします。
下地の処理になるのですが、焦げをある程度除去しないと、補修の材料が素材に着きにくくなったりするので、しっかりと処理をします。

それでは、施工後がこちらです👇

ドア内張り タバコ 焦げ穴

黒色という事もあり、アフターの画像で見ても指をさしている場所が施工箇所だとは解らない仕上がりとなっています。
今回の施工は、黒色だった為この仕上がりとなっていますが、柄物だったり色が明るい場所だったりすると、違った仕上がりになる可能性が高いです。
モケット素材の仕上がりについては、レザーシート等と違い、毛がワサワサと毛羽立っている為、レザーシートの様な平面ではないので、どうしても光の見え方が違ってきたりします。
明るい柄だったり、柄と柄に挟まれていたりすると、より補修跡は解りやすくなる可能性がございます。
これを「方向変色」と言い、物の見え方が見る角度により違って見えるという事です。
しかし、その仕上がりについてもモケット素材の補修はご説明をしてからの施工となりますし、レザーシート等と比べると補修金額も低くなっています。

穴が開いている状態よりはまだ良い。という感じかと思います。
ですが、大事な車です。
なるべく綺麗に補修をさせて頂きたいと思います。
トータルリペア猫の手までお気軽にお問合せくださいませ。

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

モケット素材の補修に関するお問合せはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。