ダッシュボード ひび割れ 傷

ダッシュボード | ひび割れ | 神戸市東灘区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、ダッシュボードのひび割れについてのご紹介です。
ダッシュボードの傷は意外と多い傷です。寒い時とかにダッシュボードを外そうとしたりすると、硬くて大きい部材なので、全体がパッキパキに硬かったりするんですよね。
それでも外そうとすると、順序良く外していかないとバキッと割れたり、ヒビが行くことがあります。
一度ヒビが入ってしまうと、普段の運転による影響で、ヒビがどんどんと広がってきたり、そこから劣化が進んでいくので、愛車を長く乗り続ける為にも早く補修をする事が大切です。

それでは、傷を見てもらいましょう
コチラです👇
ダッシュボード ひび割れ 傷

ひび割れが発生していますが、何かを取り外す・設置する際にもひび割れは発生してしまいます。
今回のヒビ割れは比較的小さいヒビ割れなので、耐久性の面でもそこまで心配はなく補修ができる傷です。
ダッシュボードの場合は、フメントガラスからの光の入り方によって、艶の変化が激しいので、見る角度によっては方向変色で、艶がやや違ったり、補修跡が他の部位よりも目に付きやすくなるかもしれませんが、パッと見は違和感なく仕上げる様に心がけています。
もちろん、その可能性も事前にご説明してからの施工となります。

では、施工後の画像を見て頂きましょう
こちら👇

ダッシュボード ひび割れ 傷

ここまでリペアで補修ができました。
コチラも元のダッシュボードの素材に合わせて、色、ツヤ、質感を考慮して補修をしたので、パッと見た感じでは違和感なく仕上げられたと思います。
愛車のダッシュボードがひび割れが酷くなってくるのは、見ていてもつらいと思います。
また、放置をしているとひび割れが進行してくるので、早目の対処が必要です。
張り替えや交換となると、ダッシュボード一枚全部になるので、かなりの高額になってしまいます。
価格を抑えつつ、愛車と長く乗り続けるためにも、是非とも補修という選択肢を取り入れてみては如何でしょうか?

また、お客様からはよく「このような傷が直るの?」や「こんな症状が出ているのですが…」といった問い合わせが良くあります。
問い合わせの中には「この傷は直らないと思っているのですが、どうでしょうか?」という声も頂いております。

問い合わせ・見積もりは無料で行っております。お気軽にトータルリペア猫の手までお問い合わせ頂ければと思います。
傷やヒビ割れ・ビス穴等は、張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
神戸市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

ダッシュボードの傷や補修に関するお問合せはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。