アウディA4 ダッシュボード プラスチック部位 ひっかき傷 補修

プラスチックパーツひっかき傷 | アウディA4 | 神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アウディA4ダッシュボードに埋め込まれているプラスチックパーツひっかき傷のリペアです!
依頼者様からは「売約車なんですけど、お客さんがここの傷が気になるとの事でリペアをしてほしい」とのご依頼でした。
プライスチックパーツはリペアよりも交換の方が安かったりするのですが、車は年々モデルチェンジをしていきます。
その中で、モデルチェンジをしていくとデザインも変わったりしますし、それに伴ってパーツの生産も終了したりしてしまいます。
今回のケースではそのパターンでして、交換したくても交換部品がない為、リペアをする事になりました!

では、傷の状態を確認してもらいましょぅ👇
その1
アウディA4 ダッシュボード プラスチック部位 ひっかき傷 補修
その2
アウディA4 ダッシュボード プラスチック部位 ひっかき傷 補修
その3
アウディA4 ダッシュボード プラスチック部位 ひっかき傷 補修
少しマスキング等をしている状態ですが、傷としてはこんな感じです。
少し離れてみても気づくレベルの傷ですよね。

運転席から見るとチラチラ気になってしまう傷かもしれません。
しかも、パーツの色が銀色です…
キンキンキラキラ光っている程では無いのですが、少しラメが入っている様なキラキラは見る方向によって見えます…

リペアではこういったパール感と言いますか、キラキラ系のも直せるのですが、注意点としては
・あくまで補修なので、オリジナルの様なキラキラ感までは再現できない可能性がある
・場合によっては、キラキラ感を諦めてもらい、全塗対応で補修をする
という可能性があります。

今回は、なんとかキラキラ感を出せる様に頑張って直しました
ただ、パーツがくっついたままの補修なので、マスキングをしているとは言えミスト塗装ですので、隙間に入り込む可能性がありますので、どうしても塗装が他に付くのが絶対にイヤ!という場合は取り外して頂いての施工となります。
簡単な脱着なら良いのですが、ダッシュボード関係は取り外しがとても大変なので当店では出来ません…いろんな工具が要りますし、場合によっては脱着の際に傷や割れが発生するリスクがあるので…そこまでリスクが高いのはちょっと…すいません…という感じです。

クリーニングをして、下地を整えて、色を作り、塗装をして完成させます!

では、施工後の画像をご覧ください👇
その1
アウディA4 ダッシュボード プラスチック部位 ひっかき傷 リペア
その2
アウディA4 ダッシュボード プラスチック部位 ひっかき傷 リペア
その3
アウディA4 ダッシュボード プラスチック部位 ひっかき傷 リペア
リペアでここまで綺麗になりました!
銀色は初めてでしたが、中々に上手くいきました!

実を言うと、先輩加盟店さんにかなり質問したりトータルリペア本部にも問い合わせをして綿密な打ち合わせとシミシュレーションをして施工をしたんですけどね! (^_-)-
こういった仲間内での連携やノウハウを確認できて、しっかりと仕上げができるのがトータルリペアの良いところなのです!
新しいやり方や、より良いプロダクトが出たらすぐ本部が情報を発信してくれたりするので、常に技術が磨かれた状態なのです。

依頼者様にも確認をしてもらい「おおー、良いじゃないですか!流石、石川さんですね!」と言って頂けました!ありがとうございます!照れちゃいます(笑)
褒められたいけど、中々褒められ慣れてないので照れてしまったり舞い上がったりしてしまいます(笑)
けど、喜んでいただいてなによりです!
後日談ですが、お客様もリペア後を見てもらったら、とても満足していらしたそうです!
お力になれて良かったです!これからもよろしくお願いいたします!

皆様も、是非ともお気軽にご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

プラスチックパーツの補修に関するお問合せはコチラまで

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。