アウディA3 シート シミ汚れ クリーニング

シートシミ汚れクリーニング | アウディA3 | 神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、補修とは違いますが、車の内装補修をしているとよく出くわす症状である、シートのシミ汚れクリーニングです。
車両はアウディA3です。
シートのシミ汚れは、外車・国産車問わず、日々の使用でついてしまう汚れとなります。
また、一見汚れてない様な布系のシートであっても、実際にはクリーニングをするとものすごく汚れた水となって吸い取られる事があります。

今回は納車前にシートのシミ汚れを取ってほしいという事でご依頼を頂いたので、作業をしてまいりました。
シートのシミ汚れは中にはひどいのもありますが、今回のは比較的薄い汚れだったので、綺麗にすることが出来ました。

因みにですが、今回のとは別車両ですが、同じくA3のシートにシミ汚れがある案件がありました。
そちらは助手席シートでジュースのペットボトルが破裂して…との話でした…(((゚Д゚)))
その記事はまた、後日UP致しますね!

では、画像はコチラです👇

アウディA3 シート シミ汚れ クリーニング

うっすらとシミの汚れがついています。
車の至る所のシートで汚れがありましたが、ビフォーの写真はこれだけしか撮っていませんでした…
シートのシミ取りは、乾燥時間が必要なので、作業をしている内に忘れていました…
私がやる作業内容といえば、簡単に言うと
汚れを取る為に液剤をスプレーして、汚れが強い所は豚毛のブラシでゴシゴシ…そして吸い取る!
といった感じです。細かい点は企業秘密です☆

対外のシートシミ汚れは簡単に取れるのですが、中にはかなりしつこい汚れの場合があるので、その時はとても苦労したりします…また、
まれにですが、染み込んでしまって完全に取り切れない汚れもあります…

今回のシートシミ汚れのアフターはコチラ👇

アウディA3 シート シミ汚れ クリーニング

まだ、うっすらと湿り気がある状態で撮影をしましたが、シミ汚れは取れました!
担当者の方からも「綺麗になりましたね。ありがとうございます。」とお声を頂きました!
皆様のシートにも汚れはありませんか?
誤ってジュースコーヒーをこぼしてしまったり、作業着のまま乗り降りしている事によって、土汚れで汚くなってしまっている…等
愛車に乗る度に気になっているシート汚れがありましたら、ぜひ一度お問合せ下さいませ!

作業時間としては、汚れにもよりますが、乾燥時間も含めて大体3時間ほどで完成致します。

トータルリペア猫の手にお任せ頂ければ、しっかりとクリーニングをさせて頂きたいと思います!

神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修やクリーニングはトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、お気軽にお問合せください!

シートのシミ汚れに関するお問い合わせはコチラへ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。