ボルボ T6 レザーシート 色擦れ

革シート色擦れ | ボルボT6 | 神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、ボルボT6のレザーシート側面パイプライン色擦れ補修です!
依頼者様からは「色擦れがあるので直してほしい」とのご依頼でした!
同時に別部位のご依頼も頂いていたのですが、それは別記事にてご案内です!
以下をご覧くださいませー!
「運転席手すり色落ち・変色 | ボルボT6 | 神戸市中央区」

さて、大体のシートは黒とか白に近いベージュ内装なのですが、今回のシートはほぼオレンジ!
最初、ご依頼を受けた時は(調色に手間取るかもしれないなぁ…)と思いながら補修に臨みました。
一からこの色を作れと言われると中々に難しい物です。
絵具でワチャワチャするのとは違うんですよね。しかし、トータルリペアの研修では調色技術もしっかりと
受けているので、頑張ればしっかりと仕上げる事が出来ます!

では、画像をご覧ください👇
ボルボ T6 レザーシート 色擦れ
スイッチ部の上らへんを見て頂くと、パイプラインが擦れています。
そこから底面の左側らへんも色が擦れています。
今回のご依頼では、色擦れだけのご依頼でしたので、シワ等はそのままです。

とても、調色に手間取るかな…とも思ったのですが…
一度だけ色を作り直しました(笑)
それは、調色をしている時に黒色をちょっとずつ入れる所を、押しすぎてドボドボッと出てしまったんですよね…
せっかく良い感じに持っていけていたのに、黒が多量に入った為、どれだけカバーしようとしても無理だったので、一から作り直しました。勿論作り直したからといって追加料金が発生する事は無いです…自分のミスですので…
ですが、2度目の調色は1度目の感覚がまだあるので、直ぐに色が出来上がり、塗装が完了です!

色がとても判別しにくい色でしたが、バッチリ合ったので満足感はとても凄かったです!帰ったらビール飲みたいぐらいの出来でしたね!ビールは飲まないんですけどね

では、施工後の画像がコチラ👇
ボルボ T6 レザーシート 色擦れ
リペアでここまで綺麗にする事が出来ました!
画像だと範囲は狭く色味は明るめなので、ビフォーアフターが判りづらいかもしれませんが…

依頼者様にも確認をして貰うと「うん、全然良いじゃないですか!ありがとうございます!」といって頂けました!
こちらこそありがとうございます!

この様に、色味が明るめのシートでも補修・リペアは可能です!
スポーツカー等にある様な赤いシートや青いシートも同様に補修可能ですので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

その他のシート補修に関する記事はこちらをどうぞ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。