高級家具 ソファ 色擦れ 補修

【番外編】色擦れ | 高級家具・ソファ | 神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、番外編としてご紹介する案件でして、高級家具の補修のご紹介です!
高級家具も車の内装と同じように革・レザー素材を使用しているので、補修が可能なのです。
トータルリペアでのインテリアリペアは、車の内装がメインの技術ですが、同じ素材なら家具でも補修できるよね。という事で家具の補修も承っています。

中でも高級家具となると、3人座りのL字ソファとかでは、物によっては100万越えの物も…
以前に180万するL字ソファを見ました…😱
そんな高級家具は、ポンとは買い替えは難しいですよね。
傷や色褪せだけなのであれば、補修でもっと長く使い続ける事が出来ます!

今回は【車の内装だけじゃなくて、家具も直せますよ】というご紹介です
では、施工事例として画像をご覧ください👇
高級家具 ソファ 色擦れ 補修
背中全体とクッションの上部分が擦れています。
感じとしては、自然光が当たりやすい背中から頭にかけて色擦れ…という状況だったのでしょう。
家具の補修は、車の内装と違って少し気を使います

何故かというと、今回のは特にですが、背中部分を見てもらうと意匠性…つまり家具特有の絵柄というか独特な模様が入っています。
トータルリペアの技術では、簡単に言うとスプレーガンでの塗装なのですが、塗装なのでベッタリと厚く塗りすぎてしまうと、塗膜でふさぎ込んでしまい下地の意匠性のある模様が消えてしまう可能性があるのです。
これは色擦れの場合のみですが、上から厚く塗りすぎず…しかし、ある程度色が染まるぐらいには塗装を施さないといけません。

これがもし破れとかの場合は、意匠性までは再現できません…そこは事前にご説明をしてご了承いただく形になるかと思います。

また、補修は基本的には当日施工・当日引き渡しなのですが、家具等の大きさや補修範囲によってはある程度日数を頂く形となります。

今回のこの補修では、当日引き渡しが可能な案件なのですが、時間としては半日強は頂いております。

では、施工後の画像がコチラ👇
高級家具 ソファ 色擦れ 補修
補修でここまで綺麗になりました!

家具の場合、車の内装と違ってかなり色のバリエーションが増えるので、調色の難易度はグンと上がりますね…
ですが、これで立派な高級級家具感☆が復活したと思います!

車の内装もそうですが、家具は日常的に目に見える物なので、より補修をした後の生活に華やかさが出てくるのではないでしょうか?
買い替えよりも低コストで補修をすると、浮いた予算で別の物を買う…なんて事も出来ますよね!

是非とも、家具の補修等もご相談が御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。家具などの補修も対象です!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

家具等の補修に関するお問い合わせはコチラへどうぞ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。