アウディA6 メッキルーフレール 腐食 ウロコ リペア コーティング

メッキルーフレール・ウロコ除去 | アウディA6 | 神戸市中央区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、アウディA6のメッキルーフレールに付いた腐食・ウロコの除去&コーティングです!
いつもご利用頂いている業者様からのご依頼で「納車前にお客様の車を綺麗にしてお渡ししたいので…」との依頼でした!
高級外車に多く使われているメッキ素材のルーフレールやドアモールは、どうしても長期間雨に打たれていたりすると腐食・ウロコが付いてしまいます…
見た目だけの問題ですが、その見た目が大事ですよね。

そんな腐食・ウロコを除去してから、コーティングをする事で再発を抑制し、艶のを復活させる事ができます!
では、まずは画像をご覧くださいませ👇
その1
アウディA6 メッキルーフレール 腐食 ウロコ リペア コーティング
その2
アウディA6 メッキルーフレール 腐食 ウロコ リペア コーティング
ウロコ自体は一つ一つが小さい感じですが、根は深いです…
小さいウロコでも根が深いと除去も大変ですが、これをこのまま放置しているとどんどんと広がっていきます!

丁寧に除去していき、しっかりと除去出来てからガラス被膜のコーティングを施します。
このガラスコーティングをする事で、艶の向上としっかりとした膜ができる事で、ルーフレールの存在感が際立ちます!
因みに、ガラスコーティングをしなくてもある程度の艶はあるのですが、除去の際に磨いているので、目には見えない磨き傷がどうしても出来てしまいます。
その磨き傷のまま施工を終了してしまうと、その傷から内部に侵食をしてまたウロコや腐食が発生してしまいます。なので、しっかりとガラスコーティングをしています!(中にはしていない施工業者がいるみたいですが、気を付けてくださいね!当店はしっかりと施工をします!)

では、施工後の画像をご覧ください👇
その1
アウディA6 メッキルーフレール 腐食 ウロコ リペア コーティング
その2
アウディA6 メッキルーフレール 腐食 ウロコ リペア コーティング
ここまで綺麗になりました!
もう、最近メッキモールやルーフレールの磨き依頼が多くて数をこなしてきていますが…

どれだけやってもこの輝きは大好きですね!
いや、もう…キラキラとしている感じでとても好きです。
施工していて、自分でも惚れ惚れする美しさです(笑)

依頼者様にも確認をしてもらいましたが、(・д・)ジーッと確認をされた後に
「うん、良いんじゃないですか?綺麗になってますね!ありがとうございます!」と言って頂けました!
こちらこそありがとうございます!

問題なくても(・д・)ジーッとみられると少し緊張しちゃいます(笑)
皆様も、メッキモールやルーフレールの磨き&コーティングはお任せください!
雨が降っていなければ、屋外でも施工可能なので、是非ともお気軽にお問合せ下さいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォームが便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

他のメッキモールやルーフレールの施工例はコチラをご覧ください

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。