ポルシェ 911 本革シート 擦れ 色剥げ リペア

運転席シート擦れ・色剥げ | ポルシェ911 | 神戸市須磨区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、ポルシェ911シリーズの運転席シート擦れ・色剥げリペアです。
以前にご紹介したグローボックスと同じ車両ですね。
同時施工でしたが、部位が違うので別記事にてのご紹介です

グローボックスのリペアはこちら👇
「グローボックス擦れ・めくれ傷 | ポルシェ911 | 神戸市須磨区」

ご依頼者様は同じ方なので、こちらも依頼としては「擦れというか黒い点々が出てきていて、目立ってきている。気になるので補修をお願いします」との事でした

では、まずは画像をご覧ください👇
ポルシェ 911 本革シート 擦れ 色剥げ リペア
運転席シートですが、確かに背もたれ付近点々とした黒い物が…
物というか、塗装が剥がれてきている状態ですね。
やはり背もたれなので、擦れによる摩擦でダメージが来るのでいずれは塗装も剥がれてくる形にはなります。
サイドサポートの擦れやひび割れも気になる所ですが、今回は背もたれの黒い点々部分のみの補修です。

まずはクリーニングをして、オリジナルカラーを確認します。
皮脂汚れ等で黒ずんできていると、塗料の密着性にも影響しますし、オリジナルカラーと違う色になってしまうからですね。
そこから調色をして、塗装をします。
そこから艶の調整をして最終仕上げをして完成させます!

オレンジよりなベージュなので、とても難しい色ですが、違和感のない様に色を作り上げて塗装をしました!
では、施工後の画像をご覧ください👇
ポルシェ 911 本革シート 擦れ 色剥げ リペア
補修でここまで綺麗になりました!
擦れによる塗装剥がれがメインなので、ブロック全体が劣化してきている可能性もあったので、ブロック全体で塗装をしています。
部分で塗装をするよりもブロック全体で塗装をする事で、より違和感のない様にしあげられますし耐久性も強くなります!

ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「すごいですね。全く分からないです。ずっと気になっていたので、ありがとうございました!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

こういった黒い点々の様な物は、何か塗料が付いた様な状態にも見えますが、大体が塗装剥がれの症状である物が多いです。
放っておくとどんどんと広がってくるので、広がる前に補修をしてしまいましょう!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールやヘッドライト・窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を拠点に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

シートの擦れ・塗装剥がれによるお問合せはこちらまで!

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。