メルセデスベンツ Cクラス 運転席シート 破れ 擦れ ヒビ 補修 神戸市西区

革シートヒビ・表皮めくれ | メルセデスベンツCクラス | 神戸市西区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、メルセデスベンツのCクラス・革シートのヒビ割れによる表皮めくれです!
ご依頼者様からは「店で売る車なんやけど、シートのサイドサポート部がひび割れとかなってるからリペアをして欲しい」との事でした!

サイドサポート部は何かと負荷が掛かる部位なので、傷や表皮めくれが出る車は多いです。
今回の傷自体はそれなりに範囲が広かったので、どれだけ解りにくくするか…というのが難しかったです。

基本的に、塗装のみの擦れ傷であれば目立たないのが殆どですが、欠損や割れ等の場合は素材に適した資材を充填して補修をするので、シボ模様等は手作業でつける独自のシボ模様になります。
オリジナルのシボ模様と100%同じシボ模様には出来ないので、範囲が広くなれば広くなる程リペア箇所は目につきやすくなる可能性が高くなります。

なので、もし補修・リペアを検討中の方は酷くなる前にご相談いただければと思います。

それでは、まずは画像をご覧ください👇
メルセデスベンツ Cクラス 運転席シート 破れ 擦れ ヒビ 補修 神戸市西区
革の劣化によって少し硬くなってきたのか、負荷に耐え切れずにヒビが出ている状態でした。
縦に連なってヒビ割れており、少し範囲も広めです…。

ステッチ付近もひび割れている所があったり、ステッチをまたいで擦れている箇所もありました。
基本的にはステッチには色が付かない様にマスキング等では隠しますが、ステッチをまたいだ部分まで補修をするとなると、ステッチへ塗料が付くことは避けられません…

また、今回の様なひび割れの場合、表皮がある場合でも場合によっては密着性が確保できない状態の部位や、形状・剥がれ方をしている表皮は切り取ってしまう場合もあります。
どういった処置をするかは、傷の症状によって違うので、都度見積もり・ご相談でのご説明という感じになります。
ご説明をして、ご了承頂いた上での施工となるので、宜しくお願い致します。

では、施工後の画像をご覧ください👇
メルセデスベンツ Cクラス 運転席シート 破れ 擦れ ヒビ リペア 神戸市西区
補修でここまで綺麗になりました!

ひび割れ箇所は、パッと見で分かる部分とサイドサポートを押すと判明するひび割れ箇所もあったりなので、全てを探し出すのが少し大変でした。
チマチマした作業でしたが、綺麗に出来たと思います!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「うん、これやったら大丈夫やわ。ありがとうね!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

シートを交換すると高くつきますが、補修・リペアであれば多少のコストで出来る場合もあります
あまりにも広範囲になったりすると、交換をオススメしたりお断りする場合もありますが
まずはお気軽にご相談くださいませ!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード
その他のシートに関する施工事例はこちら

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。