トヨタ プリウス 運転席 シート 側面 破れ リペア 神戸市垂水区 兵庫県

運転席シート側面破れ | プリウス | 神戸市垂水区

閲覧頂きありがとうございます。
トータルリペア猫の手の石川です。

今回ご紹介するのは、トヨタ・プリウスの運転席シート側面破れリペアです!
ご依頼者様からは「シートの側面が破れているのでリペアをお願いしたいです」との事でした!

シートの側面は、経年劣化によって破れる可能性が出てくる場所です。
勿論、使用においてまったく破れが発生しない車もありますが、本当にそれは運ですね。

たまたま確率で破れなかっただけで、もしかしたら破れていたかもしれない…という感じです。

耐久値が70の時に破れる可能性もあります。勿論可能性は低いですけどね。
耐久値が30の時でも破れない可能性もあります。

なので、本当に運です(苦笑)
破れが発生してしまうと、そこから広がるのに繋がってくるので
早めにリペアをしてあげた方が良いです。

まずは画像をご覧ください👇
トヨタ プリウス 運転席 シート 側面 破れ リペア 神戸市垂水区 兵庫県
側面部の所で、こういう破れが出てしまいます。
上から押すと負荷が掛かる場所なので、破れが発生してしまいます。

なので、破れの所は柔軟性のあるパテを使用して塞いでしまいます。
パテをもった所はシボ模様が無いので、手作業によってシボ模様を付けていきます。
手作業でシボ模様を付けていくので、オリジナルのシボ模様とは100%同じではありませんが、なるべく近いシボ模様にするように頑張っています。

たまに、ゼロ距離くらいでじっくり見ようとする人が居られますが、流石にゼロ距離でじっくり見られると違いは分かりやすいです。
また【傷が有る…というのを知ってる人や依頼者の場合は、気になってしまっているのもあり目が厳しくなっているので、傷の事を知らない人が見るよりは発見しやすい】というのはあります。
なので、補修・リペアの大前提としては【新品・交換の数分の一の価格で修復するサービスなので、新品・交換同等のクオリティをご希望の場合はご遠慮ください】というのがあります。

当店の場合は毎回こういった部分の注意点は全ての方にお伝えをしていて、施工承諾書にご署名頂いた方のみ施工をしております。
個人の方も業者の方も施工承諾書を頂いているので、これからご依頼やご相談を検討される方にもしっかりとご説明をするので、お気軽にご相談くださいませ!

では、施工後の画像をご覧ください👇
トヨタ プリウス 運転席 シート 側面 破れ リペア 神戸市垂水区 兵庫県
補修でここまで綺麗になりました!
ご依頼者様にも確認をしてもらいましたが「おー、すごいですね!解らなくなりました!ありがとうございます!」と言って頂けました!こちらこそありがとうございました!

破れ傷もリペア出来ます!
お電話のみの場合は概算でのMAX見積りのみとなりますので、なるべく画像有でのご相談を宜しくお願い致します!

補修・リペアは張替え・交換よりもリーズナブルな価格で施工できます。
外車も含め国産車も全ての車内装補修が対象です。
メッキモールヘッドライト窓ガラスのウロコ取りも施工しています!
神戸市・芦屋市を中心に兵庫県内は出張にて対応いたします。愛車の内装パーツの補修はトータルリペア猫の手へお任せください。

お見積りは無料です!見積もりの際は問い合わせフォーム・または公式LINEアカウントからのご相談が便利です。
※画像無し・お電話のみでのお見積りの場合はMAXでのお見積りしか出せませんので、ご了承くださいませ!

傷や症状は多種多様なので、写真や現物を見て判断が可能です。傷の写真を接写と全体図の2枚添付頂くと見積もり可能ですので、トータルリペア猫の手へお気軽にお問合せください!

LINE公式アカウントも始めました!そちらからのお問合せも是非ご利用くださいませ!
LINE ID【@141gxkqr】 をID検索か以下のQRコードで「トータルリペア猫の手」を選択してください!
トータルリペア猫の手 公式LINEアカウント
友だち追加
トータルリペア猫の手 公式ラインアカウント LINE QRコード

その他のシートリペアはコチラ

>トータルリペア猫の手

トータルリペア猫の手

〒653-0881
兵庫県神戸市長田区滝谷町 (持ち込みは事前予約限定)
TEL : 070-8307-3168 担当: 石川
Mail : info@nekonote-22.com
営業時間:10:00-18:00
定休日 : 毎週水曜・祝日・その他

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでも気軽にお問い合わせください。
お見積りも無料で行っております。